繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月23日金曜日

夢見る子犬

今夜もまた、いつのまにか自分のクッションやおもちゃを周りに集めて熟睡。

冬休みに入り、時間が自由に使えるようになったこともあり、エレナを観察する時間も、エレナとぴったんこして昼寝する時間も増えて、昨日からは吠えたり、ワンツー失敗もすることなく過ごしていますv(^o^)。

「ノー」を言わないために、そんな状況を作らないよう努力してます。
エレナが立ち上がったら頻繁に「ワンツー」に誘ったり、飛びついたらすかさずアタッチメントして言い聞かせたり、暴れそうな時は引っ張りっこ遊びをしたり。

エレナは口角がキュッと上がっていて、女の子らしい可愛い口元です(*^_^*)。
明日は初めてのクリスマスイブ。エレナのところにもサンタさんが来てくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿