繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月5日月曜日

足元乗車

「おでかけよ〜♪
リードくわえてたら行けないよ〜。」

目がちっちゃくて、やっぱりタンタンの犬のスノーウィに似てる気がする。チャペックのダーシェンカにしろ、テリア系の顔に似てるんだろうな。
助手席に上がろうとするのを、心を鬼にして何度も降ろしていたら、賢いエレナは諦めました。
少し、クンクンと訴えていたけれど、エレナの為とがんばりました。
「ま、いっか・・・」って思うと、犬はすぐに見抜くんですよね。
 糸島までの2時間半の往復。
伊都菜彩で買い物を済ませて、そろりと車に近づくと静か。中で待たせていたエレナを褒めてワンツーさせていたところ、「可愛いわねぇ。さっきワンワン吠えてたもんね〜」と声をかけられました。
やっぱり、人を見ると吠えてたんだ(>_<)。

帰りの1時間は足元で熟睡していました。

帰宅してから。
こんな幸せそうな寝顔を見せられると、寄り添われてる私の方が幸せな気分になります(*^_^*)。
エレナは「エレちゃん、だめよ〜」なんて言葉にもすぐ反応するし、「ノー」なんて言ったら、ピタリとシットするし、やはり賢いと思います。育ての親1ヶ月ですでに【親ばか】です。

3 件のコメント:

  1. 安心しきった寝顔、かわいいですね〜(*^_^*)
    見てるだけでこっちも幸せな気持ちになります。
    エレナちゃん、外出も出来るようになったんですね。
    これから寒くなるけど、一緒に出かけられると
    エレナちゃんも喜ぶでしょうね〜(^o^)

    返信削除
  2. まりさん
    エレナは外歩きはまだだから、ドライブだけなんです。糸島まで行ってきました(^o^)。
    家で留守番させるよりも、車に乗ってるだけでも疲れてくれるかな(^^;)。エレナは車に乗るのは嫌いでなさそうなので良かったです。

    返信削除
  3. そっか〜、ワクチン接種の後はしばらくしてから
    お外解禁でしたね!
    でも家でお留守番より、一緒に出かける方がうれしいでしょうね。
    乗り物に乗るだけで私は疲れるけど・・
    エレナは若いからね〜(^^ゞ

    返信削除