繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月8日木曜日

もっちゃらくっちゃら

 夕べの様子。
下二人の息子は年も近いので、いつも一緒に遊んでいます。そこへエレナも加わり、まるで子犬や子熊の兄弟がじゃれて遊んでいるようです。
 なにごっこか聞いてみると、一人が警察でエレナが警察犬で、犯人を捜しているんだとか。二人とも犯人みたいよ。

警察犬には見えないけどな(^^;)。
前に、こうして遊んでいて、エレナの歯が耳の内側に当たってザックリ切れたことがありました。

まぁ、こんなこともありますね。
遊びたくない時にエレナに飛びつかれたり、噛まれたりした時は、本気で怒るように言っていますが、遊んでいて怪我をするのは仕方ないと思っています。
 私も何もしていない時にエレナが手に噛みついてきたりすると、大人げなく怒ります。
冷静に「ノー」と言うよりも、「痛いってばっ!」と怒る方が、犬も分かってくれる気がします。
最近、体力を持てあまし気味のエレナです。

早く散歩出来るようになって、ストレス発散させたいな〜。

2 件のコメント:

  1. 何ごっこかわからないけど、犬も子どもと遊ぶのが好きですね〜
    うちも、ヴィントが患者さんだったり、生徒だったり
    悪者?!だったりしてます(^^ゞ

    遊びで興奮すると、どうしても噛んだりします。
    うちは一時期よりはお互い大人になって?、だいぶ子どもが泣く
    回数が減りました(^^)

    ヴィントは私が「痛い!」と言うと、うれしそうです(-_-;)

    返信削除
  2. まりさん
    犬の方が成長が早いから大人になるのも早いのかな?
    でも、去勢するとずっと子供??

    まりさんが「痛い」と言って嬉しそうなヴィント、面白いですね〜。きっと、まりさんの「痛い」が可愛くて優しそうなのかも。

    返信削除