繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月15日木曜日

やっぱり天使???

お風呂掃除のブラシが気に入って、片付けても片付けても持ってきます。頭の下にも1個あります。

上の前歯が2本抜けました。
歯がむずむずするのに、堅めのブラシが心地よいのでしょうか。
 ガリガリガリ・・・

「あ、これは昨日の・・・」
 ひさびさに、
「おとうしゃん♪」
エレナの背中に天使の羽が!?


寝ているお父さんは、エレナに顔をぺろぺろなめられていました。
お父さんは何をされても怒りません。
「今日も一日くたびれたわん。」

一方、私は・・・
日中は、何をするにも戦いを挑んでくるエレナに私も「エレちゃん、だめよ」
なんて言ってられず、「ガーッ」だの「ダーッ」だの叫んで、大人げなく応戦してます(^^;)。
配達に来た八百屋さんが
「あのワンちゃん(ジュリ)、もういないんですか?可愛かったねぇ・・・」と懐かしんでくれました。
玄関に出て、いつも私の足元にシットしてました。

「いまも、2匹目がいるんですけどねぇ・・・。まだ出せないんですよ。玄関から駆け出しますから・・・(^^;)。」
とガラス越しにドタバタしてるエレナのことを紹介しました。
いつ会えるかな〜?

3 件のコメント:

  1. うちも牛乳屋さんがワンビーをかわいがってくれていました。
    ヴィントは飛びつくので、柵越しの面会のみ(^^ゞ
    今日はやたら噛みついてきたので、私もつい「ノー!!」って
    叫んでしまいました。
    旦那は夜のパワーダウンしたかわいいヴィントの相手をするだけだから、
    いいな〜って思っちゃいました(^_^;
    だいぶワルの出番が減ってきたと思ったけど、
    まだまだ気は抜けません!

    返信削除
  2. ヴィヴィは家からいつのまにか脱走して
    通りすがりの人にピンポンで知らされたことが
    ありました。
    はきだしドアを開けっ放しにするとめざとく見つけ
    芝生を荒らす、ウッドデッキの下は穴だらけ
    最後の最後まで目が離せず
    「ノー!」ばかり言ってましたー><

    ヴェスパは離れてウエイトするのが苦手なようで、
    最重要課題として頑張っております!
    克服はなかなか厳しいぞー><

    返信削除
  3. まりさん、ナオミさん
    ワンビーとヴェスパはおとなしめタイプなんですね。
    そして、ヴィヴィとヴィントは、別のタイプ。
    どうも、エレナは後者グループに入りそう(^^;)。

    Wさんから、「犬に考えさせる」と言われて、「なるほど!」と実行しようとするんですが、ガブッときたらつい反射で「ノーッ!」とか「痛いってば!」って言ってしまってます。
    今日は、あまりにやめないので、思わず押さえつけてしまいました・・・(>_<)。

    それにしても、脱走だけはして欲しくないです!!!
    だけど、そんなヴィヴィちゃんも立派なPR犬ですもんね。偉いわ〜。

    返信削除