繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月3日土曜日

密着

 夕食後、「ねぇねぇ」とやってきたエレナを膝の上に。

甘やかしてはいけません!と強く言われているので(-_-)、『厳しくしなくちゃ』という思いがのしかかりながらも、
『ジュリも、この年頃はいつも食後に抱っこしてたなぁ』と思い出しました。
 すでに、膝に乗るにはギリギリのサイズ(^^;)。

寝言いいながら・・・
ぶるぶる犬震いしながら・・・
膝のうえで熟睡。
落っこちるよ〜(*^_^*)

昼間は私の昼寝に付き合わせて、抱いて寝てました。しっかり密着してる時間が長いと、起きた後もエレナが精神的に落ち着いているように感じるのは気のせいかな?
人間も、スキンシップする方が安定してるけど同じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿