繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月16日金曜日

いたずら盛り

 今日は、ヒヤリとしました(>_<)。
というのも、お風呂場の扉が開いていて、「石けんがない!」
食べたんだと思って、水を飲ませるべきか、泡が出てこないか、絶対にお腹こわす・・・といろんな想像して青くなりました。
結局、部屋の隅っこで石けんは無事に見つかりました。
私の心配をよそに、当のエレナは何やら見つけて、顔をしわくちゃにして楽しそうに噛み噛みしてる。
どうも、頭をマッサージするブラシらしい。
よかよか、それなら好きなだけ噛みなされ。
左耳の付け根に青タン!?

駐車場についてきて、車の油をつけてきたらしいです。
初めてのお風呂に入れようかと思いましたが、今晩は福岡初の零下予想なのでやめておきます。

明朝は雪が積もってるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿