繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月12日月曜日

凶暴エレナゴン

 オリーブかあさん、ごめんなさい(>_<)。
お母さんと兄弟の臭いがついたスナッフィくんは、こんな姿になってしまいました。

鼻がとられ、目がとられ、体はかぴかぴ。大好きゆえ、このような姿に・・・。
「ふんっ!」
荒い鼻息が聞こえてきそうでしょう?

今日は初めて外散歩にでましたが、写真とる余裕はまっっったくなく、右に左にうろちょろするし、くんくん臭って引っ張るし、車が来るとビビってるし、ワンツーしようとするしで、・・・50mほど歩いて引き返しました(-_-)。お願い、エレナ!私を見て〜!

よく
「ジュリはいま何してるかなぁ?」と話題になりますが、先日、珍しく熱を出した夫が寝ていたので、「具合ど〜お?」と様子見に行ったら、
「ジュリ、何してるかな・・・」と返ってきました。辛いのはわかるけど、具合が悪い時は考えない方がいいよ〜(^_^;)。

5 件のコメント:

  1. 今日の記事を見た途端、大爆笑してしまいました。
    大丈夫よ〜
    ぬいぐるみのこんな姿は、我が家の誰かさんのお陰で、見慣れているから・・・(´ε`*)
    パーツは、かなり頑丈に埋め込んであったので油断してましたが、飲み込んだりしてませんか?
    ごめんね〜。。
    まさかママと同じ破壊魔だったとは・・。エレナゴン、そんなトコは似なくていいのよ〜(T_T)

    返信削除
  2. エレナは初めての散歩だったから、喜んだり興奮したり
    忙しかったんでしょうね!
    「これから楽しみ!」ってエレナは思っているんでしょうね〜。
    こっちは「これから大変〜」かな(^^ゞ

    ご主人、何かの折につけ、想っているんでしょうね。
    やさしいご主人ですね!

    返信削除
  3. nobikoさん
    笑ってもらえてヨカッタ(^^;)。夫から、スナッフィがあまりにスプラッターだから止めたら?と言われていました。
    確かに、目や鼻は頑丈に埋め込まれてるなぁと私も感心してたんですが、エレナも器用になって取り出してました。でも、飲み込むことはせずに、すぐに口を開けるので助かっています。目と鼻、三つとも没収できました。
    それにしても、オリーブがこたつの中でずっと過ごしてる図、笑いました〜。

    まりさん
    初散歩は大失敗でした。でも、私が悪かったんだと気付いて、今日は、フード作戦で大成功でした(^o^)。
    ジュリのことは子供達もよく話すんですが、私が「冷たいコンクリートの上でひとりなのかな・・・」と言うと、「違うよ!お友達も一緒だよ!」と心配しないように想像してるようです。
    ワンビーはあったかい沖縄で冬は心配ないですね。夏は暑いでしょうが、人も暑いから歩き回ることはないかな?

    返信削除
  4. 安心して。犬舎は冷暖房完備ですよー。

    返信削除
  5. 匿名さん
    そうでした!冷暖房完備!
    「娘が床暖房かもよ。うちよりいいんじゃない?」と言ってます。
    確かに、暖房が消えたリビングは朝まで寒いです(>_<)。

    返信削除