繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月13日火曜日

汚名返上!

 勝手にスノーウィに親近感を持ってます。明日から三越でタンタンの世界展やるそうで、スノーウィグッズ探しに行ってみようかな(^_^)v。

ツリーの下の方に飾りが少ないのは、エレナが取る度に上に移動してゆくから・・・。








今日は大反省しましたm(_ _)m。
昨日の散歩の失敗はエレナではなく、私が原因だったのです。エレナの汚名返上、名誉挽回。
今日は、腹ぺこフード大作戦で行ったところ大成功(^_^)v。
①昼ご飯の直前に行く。
②家の前で、名前を呼んでフードを食べさせてから出発。
すると、道に出てからも名前を呼ぶと必ず振り返るし、シットまで出来るし、ついでに、公園の入り口の階段もフードにつられて上がれたし、疾走したくなる土と草の公園でもフードに釘付けで上手に歩けました。散乱してるレジ袋やゴミにも近寄らなかったしね。


困ったことと言えば、家に帰ってすぐに昼ご飯を食べたにも関わらず、私の魔法の美味しい手が気になって仕方ないらしく、側をはなれずに手を攻撃してくることです。もう、持ってないってば(-_-)。



ほうきは壊さないでください!
枯れ葉を上でひらひらさせてます。

エレニャーは猫じゃらしにも飛びつくと思います。
お腹いっぱいで顔だけ膝に乗ってる図。
今日は、耳垂れブルテリア風?

5 件のコメント:

  1. おおーエレナちゃん賢いのう〜。
    もうエレナちゃんのかわいさだけでメロメロなのに
    そーんなこともできるんやねー!
    赤いシャツが少し小さくなったかな?
    ぐんぐん大きくなる時期だものねー。

    返信削除
  2. パピママさん
    今日の散歩は成功したけど、明日はまた分からないですよねf(^_^)。今週末に初めての講習会があるので、ダメ出しされるだろうな~。くたびれるけど、楽しみです。
    ついでに糸島で食料品を買い込むのも毎回楽しみなんです。
    パピちゃんの総集編も楽しみにしています(^^)。

    返信削除
  3. パピママさん
    そうそう、赤シャツ、もうピーチピチです(^^;)。
    筋肉マッチョに見えちゃいますよね。

    返信削除
  4. 筋肉マッチョ・・・と言われたら、そう見えちゃいます(^^ゞ
    お散歩デビューしたばかりなのに、上手に歩けて
    よかったですね!
    確かに日によって、うまく歩ける日、引っ張りが強かったり
    臭い取りがひどい日、色々ですよね。
    うちも今日は上手に歩けました(^^) よかったよかった(^o^)

    返信削除
  5. まりさん
    細身だから入るけど、もう小さいですよね。
    息子のお下がりでも探してみようかな。

    今日は久しぶりに日がさして暖かかったから、犬たちも散歩日和だったのかな?

    返信削除