繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年12月11日日曜日

寝顔が(も)可愛い!?

車に乗る時、足元乗車には慣れました。
はじめは座席に乗って抵抗しますが、足元に降ろされると諦めます。
でも、外が見えないと、ずっとリードを噛んでいるので、リードが瀕死状態(>_<)。
今日は、おもちゃで気を引いてます。
たぷたぷの口元と、少し見える舌。

最近は、エレナが寝ている時だけは平和です。
噛み噛み攻撃が激しいエレナですが、
「エレちゃんは世界一かわいいねぇ〜」と子供達から言われています。何をされても可愛いもんなんですね。
 お風呂からあがってきたら、寝ている薄皮饅頭のとなりに、大きな饅頭がもう一つできていました。
<ワンツー話>
朝、靴や傘を持って逃げ回るので、玄関に来られないようにドアを閉めたら、廊下に大きな水たまり。
また、エレナが入らないようにして、私一人でトイレで用を足して出てきたら、トイレのドアの前にツーの落とし物(踏むやんか!!!)。次に、一緒にトイレに入ってきて、足元にワンの水たまりを作ってくれました。コラ〜〜〜!!!
これって、確信犯!?

幼少時に手の付けられない子ほど、大物になるっていうから(ホント?)、エレナもすんばらしい盲導犬になってくれるハズ!

3 件のコメント:

  1. 今日は学校が代休で、子供達と一緒にイオンにいきました。
    タンタンの愛犬スノーウィのポスター見ましたが、
    ほんとにエレナによく似てます~^^ほっぺのあたりとか♪
    いつか映画も見にいかなくっちゃ!!

    薄皮饅頭の横で一緒にねてしまったのでしょうか?
    ほほえましい写真ですね~^^

    返信削除
  2. うちも、タンタンの映画の予告を見るたびに、
    「スノーウィはエレナに似てるね〜!」って言ってます。
    (「エレナが」「スノーウィに」だと思うけど(^。^)

    返信削除
  3. ナオミさん、まりさん
    ラブラドールなのに、テリアに似てるって変ですが、わかってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
    今の所、大きさも、動き方もスノーウィに似てるんですよ。エレナはすんごいジャンプ犬なんです。こっちも一緒にジャンプしてると、縄跳びが跳べそうにジャンプし続けます。こんなことしてちゃ、ダメですよね(^_^;)。

    返信削除