繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月30日水曜日

足元ドライブ

昨日のエレナブログをチェックした娘が、「ママの目のこと、みんな誤解するよ」と助言してくれたのですが、本当に心配していただいたコメントをもらって恐縮していますm(_ _)m。私の視力は一時的に見えなくなっただけで、今は普通に眼鏡やコンタクトで過ごしております。大丈夫ですm(_ _)m。ありがとうございました。

ですが、弱点ではあるようで、定期的に検査をするように言われており、昨日はその検査だったのです。
皆さんも人間ドックなどされるでしょうが、目の検査もオススメしますm(_ _)m。
「なによ〜」
と言いたげなエレナ。
お姉ちゃんの縄跳びを持ってきて壊してしまいました。もう使ってないからいいよね。
私と二人で車に乗る時は、どうしても助手席に乗ってしまうので、今日はお姉ちゃんが座席に座って、足元にエレナを押さえつけてもらいました。
 はじめは抵抗していましたが、諦めたみたい。

「外が見えないとつまんないわん。」
なんだか、体が隠れて、首だけ乗ってるみたいで怖いんですけど。

この後は、足元で饅頭になっていました。それなら、多少揺れても安全だし、安心です。
エレナはつまんなそうだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿