繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月20日日曜日

噛みつきはじめ

エレナの実家からやってきた親衛隊さんの一匹です。エレナが生まれた時からパピー達を見守り、時には寄り添い、時には遊び相手になってきたのでしょう。

いまも毎晩ケージの中で一緒に寝ていますが、時々持ち出して遊んで行方不明になり、ソファの下から見つかります。
ママや兄弟達の臭いがいっぱいするんでしょうね♪
「どこに行くわん?」
助手席の足元に乗せられて、クィンクィン。外が見えないと不安になるよね。

昼ご飯を食べている間、車の中で一匹で待ちました。レストランの入り口に停めていたので、お客さんが覗き込むたびに車のガラスをぺろぺろなめていたと思われる痕がべっちょり残っていました(^^;)。
 寒くなったので、もこもこのスリッパに替えたら、案の定、大喜びで噛みついてきました。
でも、何度か言ったらもうしなくなりました。偉いね〜。

最近は、子供達を見ると噛みつく攻撃が見られ始めたので、毅然とした態度をとるように注意しています。


お姉ちゃんの横に行って、ごろ〜ん。

今日は午前中3時間ほどケージで留守番だったので、帰ると足元から離れませんでした。
ケージの中から、ウサギさん、羊さんを連れ出して、両脇において噛んだり、なめたりして遊んだあと、一緒に寝ます。
狭いけど、いつでもみっちゃく!

今日は日本シリーズ最終戦。
あまり野球に詳しくありませんが、ソフトバンクがヒットを打ち、お兄ちゃんが飛び跳ねると、最初はびっくりした様子のエレナも、真似して飛び跳ねていました(*^_^*)。

5 件のコメント:

  1. エレニャー♪まだスナッフィーで遊んでくれてるんですねぇ(^_^)嬉しいなぁ。最初は、まくらにちょうど良い大きさだったのに、いまじゃ片足に隠れちゃうかな?
    ご家族のみんなに愛されて、エレナは本当に幸せそうですね〜。すくすくと成長する姿を、これからも毎日楽しみに見ています(*^^*)

    返信削除
  2. きゃ~ 久しぶりのエレニャ~!
    ぬいぐるみと遊んで寝るなんて可愛いニャ~^^

    前回の日記で動画をみさせていただきましたが、
    寝言?もヴェスパに似てますよ。
    膝の上も大好きだし、何か要求するときは
    あごを膝の上に乗せて上目使いしてきます。
    ほんと情にほだされるーーー><

    ホットカーペットの上で 気持ちよさそうですね♪♪

    返信削除
  3. Nobikoさん
    スナッフィはいまでも枕になってくれてますが、エレナの顔より小さくなりました。ちがいう、エレナの顔の方が大きくなりました。
    今日もくわえて遊んでました。力も強くなりましたが、破れるほど強くは噛まないみたいで優しいエレナです。

    ナオミさん
    この一週間で、ど~んと大きくなった気がします。顔も伸びてきたし(^^;)。それでもやっぱり膝の上が大好き。
    私がちょっと勝手口から出たら、クィンクィン鳴くんですがヴェスパくんも、そんなでしたか?

    返信削除
  4. ウサギとヒツジと同化してて
    Tシャツを着ていなかったら本当にわかりませんね
    ますますおきゃんで甘え上手なエレナ
    何時見てもかわゆ~い・・❤

    返信削除
  5. sadakoさん
    エレナは甘えん坊で、遊びも好きで、扱いやすい反面、我を通すところがあるので、私も「負けないぞ!」と意地を張りたくなります。
    一匹一匹、個性がありますね。

    返信削除