繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年3月3日土曜日

Stay Gold

6 件のコメント:

  1. ウィットぱぱ2012年3月3日 19:53

    マッドディロンは当時のままスマートなのに、スティービーは現在のガッチリなんですね(^_^;)
    エレナへ overjoyed (^_^)

    返信削除
    返信
    1. overjoyed...歌詞を改めて読みました...。
      良いですねぇ。真剣に聞いてみようと思います。

      削除
  2. お父さん、今日のマンガは力作ですね!
    スティービー・ワンダー聴くたくなったな~(^-^)

    4コマ目のエレナちゃんがかわいいです!

    返信削除
    返信
    1. アウトサイダー観て、StayGoldのレコード(!!)が欲しかったけど、タイロン橋本が歌ってるのしか発売されてなくて諦めました。私のスティービー記憶はこのくらいで終わっていましたが、お父さんはコンサートにも行ったそうです。

      削除
  3. この映画のあと、友達がみーんな
    マットディロンに首ったけでした。
    懐かしいなー。
    私の散歩のテーマソングは、
    「あーぶらやさん あぶらやさん♪」
    という灯油の宅配車から流れる
    桃太郎の替え歌です(^^;)
    散歩ですれ違った日には、もうエンドレス・・・

    お父さん漫画、昭和のアニメシリーズも
    楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、「マット・ディロン」なんて言って、目を奥に押し込んでましたよね。え?してませんでした?ちなみに私は、ソーダポップお兄ちゃんが好きでした(*^_^*)。

      うちの近所をまわる灯油屋さんは、「たきび」です。♪かきねの かきねの まがりかど〜♪って。灯油に火が付いたら大変だろうにって思うんですが。

      削除