繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2011年11月12日土曜日

遊び

「おとーしゃん、おはよ。おそかったわんね。」

ゆっくりと起きてきたお父さんに、すかさずぴっとり。
まだ散歩へ出られないエレナの遊びの一つは、レトリーブ。
パン型のおもちゃを投げると持ってきます。
シットをさせてから投げると、パンを取り上げられるとシットして待つようになりました。賢いのぅ(^_^)。
 持ってくるけど、すんなりアウトはしません。
引っ張り合いをしていると、「う〜う〜」うなる子もいますが、エレナは唸ったり、興奮したりしないようです。

 もう一つの遊びは、引っ張り合いこ。
まだまだ力が弱くて、あまり相手になりません。

やっぱり、激しく遊ぶよりも膝でまったりする方が好みのようです。

我が家へきた犬2匹とも「まったり」が好きなのはなぜだろう。

膝を物色中。

「この膝は小さすぎるわんねぇ」

「この膝も安定が悪いけど、まあ仕方ないわんね。」

今日は私が4時間ほど外出しました。
その間、ケージから出しているのに、私を捜すように鳴いていたそうです。
うい奴(*^_^*)。

でも、留守番できるようにしないといけません。難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿