繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月18日火曜日

今日の出来事

 台風も行っちゃったし、片道30分かけて遠くの公園目指して出発しました。
普段歩かない道を進んで行くと、歩道の反対側で女性がしゃがみ込んでる・・・。どうしたんだろう?と気にしてたら、「野良猫みたいだけど・・・ひかれて動けないみたい。怒っててさわれない・・・」
まだ半年ほどの子猫は、歯をむき出して精一杯威嚇してくる。内蔵が無事なら助かるかも。
エレナもいるし手伝うことはできなかったけど、くるむためのタオルを渡した。

帰り道では、その場に子猫も女性もいなかったから、無事に病院に行けたかな?
瀕死の猫や犬を見ても、助けようと立ち止まる人は少ないと思います。私にも出来るかどうか・・・。
見なければ良かったと思うくらいかな。

今日会ったような女性は勇気と行動力があって尊敬します。どうか、無事でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿