繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月30日月曜日

ゴールデンウィーク前半

 始まりましたGW。
早速、車に乗っておでかけです。

GWというと大渋滞のイメージですが、旅行は大好きだけど、並ぶのは大嫌いというお父さんが企画すると、スイスイのGWです。
ここは「ローズヒルあまがせ」 。
今年は3月に気温が上がらず、バラの開花はもう一つ。
芝桜が咲いていました。
 そして、「フラワーパークあまがせ」。
広〜い敷地内に、燦々と太陽が降り注いでいました。もちろん、犬も入れます。
 「おか〜さん、広いわんね〜」
「うん。広いね。
そして、貸し切りだね。」

ほんとにGW?
お父さん、すごいとこ見つけたね。



しばふ、食べほーだいだわん♪

はふはふ

はふはふ

だんだん、ジャージー牛に見えてきたよ。

そして、この夜、草と餌を吐きました(^_^;)。

 遊具も貸し切り〜。



 湯布院にほど近い、塚原高原に宿をとりました。
ここは、塚原水源。近づいただけで、ひんやりします。
冷たい水に入りたがるエレナのリードと末っ子のTシャツを引っ張る。
天然水はおいしいわん♪
由布岳をバックに


高原ではお決まりのアイスクリームを。

ここでも、もちろん並ぶなんてありません。
オニパンのオーナーはラブ好きさん。
外で待ってるエレナに会いに出てきて下さいました。
盲導犬候補だと言うと、ちょっと悲しそう・・・。先日は、リタイア犬を2匹つれた方が寄られたそうです。
私も数年後はそうなりますっ(^-^)/。
今回泊まった貸別荘。
雑木林に囲まれた素敵な宿でした。

『畳の部屋はエレナを連れて行けない!』というお母さんの願いを聞き入れて、フローリングのお宿。

エレナもリラックス〜。
旅行に持参するソフトケージにも、自分から入ってリラックス〜。

エレナは、とてもお利口さんです。
家族が一緒にいさえすれば。いつも一緒にいさえすれば。
二日目の夕食時、ソフトケージで待たせて帰宅すると、ケージを破って脱出し、棚の上のカバンに入っていた翌日の餌まで全て完食していました。
あんなに、お腹が丸々としたエレナを見たのは初めてです。
そして、三日目の朝食時、車の中で待たせていたら、ティッシュを散乱させ、助手席の後ろについているはずのポケットが引きちぎられていました。


なんとなく落ち込む母ですが、
「エレナは可愛いけど、きれいなバラにはトゲがあるのとおんなじだね(^^)」と、ケロリと言う息子に救われました。

そして、帰りの車では
♪エレナは悪い子 いたずらっ子
エレナを車で待たせると
車を破壊するけど可愛いよ〜
エレナは悪い子 いたずらっ子
大好きだよ〜♪

と歌われていました(-_-;)。それで良いのか?エレナよ。

2 件のコメント:

  1. 素敵なゴールデンウィークですね!
    お父さんの企画力には驚きです!尊敬します!
    ほんと、子どもには救われますね・・・
    PWをするのに、子どもがいるからどうしよう・・と思っていたけど
    今では子どもがいなかったら出来なかったかも・・・とも
    思います。
    私一人だったら、思うように育てられなくて悩んで落ち込んでいたと
    思います。
    2頭目の時は、「お母さん落ち込んでる〜」と子どもに泣きついてました。
    そうしたら「大丈夫だよ。ヴィントはおりこうだよ〜ちょっと
    元気すぎるけど、遊びたいだけなんだよ」って前向きな事を言って
    くれたので(^^)
    それにしてもエレナ、おとなの顔になりましたね〜!

    返信削除
    返信
    1. GW後半は高速も混みそうですが、今回はスイスイでした。とにかく、待つのがキライなお父さんなので、穴場に出かけます。フラワーパークには広い広いお花畑があり、そちらにはチラホラ人がいるんですが、芝生広場、遊具には誰もいなくてビックリしました(^_-)。

      まりさんのおっしゃるように、「思うように育てられない」!まさに、そうなんです。こちらの思惑とは違う行動をとるんですよね〜。このタイプのワンコ達!
      ケージを壊して脱出したけど、宿の備品にはイタズラしてなくて、ホントに良かったです・・・。お腹がパンッパンになっただけで(>_<)。

      削除