繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年11月26日月曜日

検診

今日は、修了式前のエレナの検診をしました。
獣医さんには1時間程度で終わります、と言われましたが、すでに予定を入れていたので、昼休みをはさんで午後一番に迎えに行きました。

そして、エレナが留守の間にクリスマスの準備をしました。
ちょっと気が早いけど、クリスマスにはエレナはいないから。クリスマスツリーと一緒に2年続けて写真を撮れる、ラッキーなパピーウォーカーはなかなかいないと思う。
そして、これが昨年のエレナ。
タンタンの冒険に出てくる、スノーウィに似てると、はしゃいでた頃ですね(*^_^*)。
は〜、めんこい、めんこい♪

さっきから、こそ〜っと一匹でツリーの所へ行き、飾りを2個ずつせっせと摘んできます。
壊さずにそっと咥えてくるあたり、さすがのソフトマウス!ラブラドールの特徴だそうです。
感心してる場合じゃない!
検診結果は・・・
獣医さんからは、『申し分なく健康です!』と太鼓判を押してもらいました。
よかったね〜。

迎えに行って順番を待っている間、キャンキャンとエレナの声がずっと響いていました(^_^;)。
診察室に呼ばれて、「ずっと鳴いてましたか?すみません」と言うと、
「いえいえ、とってもお利口さんでした。心電図をとる時も大人しくて、さすがでしたよ。お迎えに来た時から鳴き始めました。なぜか、分かる子がいるんですよね〜。」
と褒められて、鼻の穴が膨らみました(*^^)v

部屋の奥にいるのに、私が病院に入った途端に分かるなんて!エレナったら!ムフフフフ(*^_^*)。

6 件のコメント:

  1. エレナちゃん検診お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    健康との太鼓判安心しました。
    それにしてもママさんが入ってきたのわかるなんて不思議ですよねぇ
    そんなに鼻がいいのかなぁ?
    犬がすごいのかエレナちゃんがずば抜けてすごいのか(^ω^)

    おっきなクリスマスツリーですね~!
    飾り付け楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
    我が家のツリーはちーっちゃいので飾り付けもすぐ終わってしまいます(´Д`)カナシイ

    返信削除
    返信
    1. 健康と証明してもらって安心しました。
      病院に入るときの挨拶の声が聞こえたのかな〜?と思います。待合室にいる間、キュインキュイン響いていたので申し訳なかったです。
      獣医さんによると、迎えが来たことに気付く子とそうでない子がいるそうです。
      クリスマスツリーは数年前に子供の背より高いのが欲しくて買いました。電飾を噛み切っちゃったパピーや、エレナのように飾りをはずして持ってくるパピー、思い出がツリーにくっついていきます(*^_^*)。

      削除
  2. ツリーから飾りをとってくるエレナちゃん!
    可愛すぎます☆さすが女の子♬
    白まんじゅうサンは破壊魔なのでソフトマウスは無理です・・・笑

    病院によって検診の様子もそれぞれなんですね!
    ギルの検診は付き添いでした。
    心電図とったりして、なんだか勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. 初日はせっせと丸い飾りを運んでましたが、すぐにアウトさせられるので飽きたようです。
      白まんじゅうくんは、バリバリ壊しちゃうかな(^_^;)?さすが男の子。

      ジュリの検診ではレントゲン撮影があったので、麻酔を使う場合もあるとのことで預けました。今回はすぐに終わりそうだったけど、雨も降ってたし、後で迎えにきまーすって帰っちゃいました。
      最後の検診も終わってしまって、寂しいですねぇ。

      削除
  3. ツリーを間近で体験できるなんて 素敵な思い出ですね
    掛かり付けの獣医さんは 検診を10分ほどで終わります
    心電図も hawk 君のブログ写真みたいになってました
    以前かかった獣医さんは確かにお預けでした
    色々ありますね!

    返信削除
    返信
    1. 検診がたった10分で終わるとは!そんなに違うのですね。
      病気が見つからずに、元気なら早いにこしたことはないです。

      人間も同じですが、元気だと思っていても、血液検査をして値が平均値に入ってるとホッとします(*^_^*)。ちょっとでも平均値からはみ出してると、気になったりして、意外と小心者です。

      削除