繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月18日木曜日

運び屋



 住宅街を抜け、はるばる墓地までやってきました。
山の中でも歩こうか、と思ったのが間違い。
あっと言う間に、体中にひっつき虫が(雑草の種)。

ここにも!
 ここにも!
ここにも!

あちこち、針治療したみたいになってるよ!

また皮膚炎を起こすのも困るので、慌てて山から出て体をきれいにしました。
お嬢様のお散歩は気を遣います。

帰り道、若い男性から声をかけられました(え?ナンパ?)
「痩せた柴犬を見かけませんでしたか?」と。
逃げてしまったそうで、リードを手に持って、自転車で捜していました。心配ですね。

私が子供の頃は、犬や猫は死骸を家人に見せないように居なくなるんだ、と聞かされていましたが、老犬や老猫は徘徊して家が分からなくなってしまうのでしょうか。早く見つかりますように。

<今朝の儀式>

今日はお腹を出しての見送りかいっ!と突っ込みたくなります。
お見送りというより、引き留めって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿