繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年8月29日水曜日

夏休み 〜ラストスパート〜

里帰りした時に公園へ遊びに行ったときの様子です。

滑り台を見つけたので、エレナを誘って登ってみたもの、ローラーコースターでした。
これはちょっと無理かな?と心配しましたが・・・
テッテケテッテッテ〜と、走り降りてゆきました。

きゃぁ、エレちゃん、チャレンジャー!

帰りにもう一度誘ってみたら、滑ってくれたから、怖くなかったのかな?


 夏休みもそろそろ終わり。
お見せ出来た光景じゃありませんが、最近リビングで雑魚寝しています。

寝室は2階なのですが、エレナのクッションで寝てしまった末っ子に付き合ってたら、1階の方が涼しくて朝まで快適に眠れたので、それからは四人で毎晩雑魚寝状態。
これも30日までかなぁ。
ちょっと寂しいお母さんであった・・・。

まだまだ、暑いですね。
ハムスターのサファイアもヘソ天です。

2 件のコメント:

  1. えーーーーっ!!
    ローラーコースター滑れるなんてエレナちゃんすごい(゜ロ゜;女は強しですね~

    夏休みもやっと終わりますね!
    毎日が動物園でした(^_^;)子供は一人なんですけどね~笑っ
    学校や幼稚園が始まると、また静かな昼間になりますね!
    寝不足のわん子達もお疲れ様でした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ローラーに脚が挟まるんじゃ?と心配しましたが、本人は上りの階段の方が慎重でした。
      8月31日で夏休みも終わり!と思い込んでいました(>_<)。今年は3日からだったのねん(//∇//)。

      削除