繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年8月18日土曜日

夏・後半戦

暑い日が続いています。
朝の散歩は行っていますが、昼間は犬も人もごろごろ〜ん。
夕方4時過ぎ頃から再び活動開始。

そろそろ夏休みの宿題もラストスパート。エレナの寝る時間も増えそうです。

4 件のコメント:

  1. オリーブママも、子ども達が宿題しているそばで退屈そーにひっくり返っています。
    夏休み、まだまだ遊び足りないような・・早く終わってほしいような・・( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. オリーブママも退屈ですよね〜。
      せっかくだから、みんなで遊びに出たいし、宿題は終わらないし、でイライラ・ハラハラするのは私ばっかりです。

      削除
  2. 焦ってるのは私だけ・・・子ども達は誰一人として焦ってないのはどうして?!
    最後の土日にかけてるのか?と思ってしまいます。怖すぎる・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!焦ってるのは私だけ。
      とはいえ、私は小学校高学年にもなって9月1日にみんなが先生に宿題を提出してるのを見て「なにしてるんだろう?」ってボーッと見てた子どもでしたから、うちの子に期待しても無理なのかもσ(^◇^;)。
      お父さんは「わしは、7月中には全て終わらせとった!」と言ってますが・・・。

      削除