繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年6月21日木曜日

上機嫌の雨の日

今日も小雨が降ってるけど、レインコート着て出ぱ〜つ!

「これ、なにわんか?」
そうか!エレナはレインコートを着るのが初めてだったね。
ジャストサイズでよかったわ。
 「おかーしゃん、今日は張り切ってるわんね」
うん!昨日、犬が好きな人達とたくさんおしゃべりして、お母さん、元気モリモリよ!
それに、エレナも嬉しそうだったし、「いい犬ね」って褒められて、お母さんはしばらく上機嫌で過ごせそうよ(*^_^*)。

というわけで、アスファルト山道ではありますが、1時間ほどテクテク歩き回り、いつになく足の筋肉が暖かくなって、燃焼しているのを実感。やったね!

このレインコート、ジュリ姉さんは袖と足を折り曲げて使っていたのに、エレナにはピッタリってどういうこと?
「わたし、モデル体型だからわんよ」

最近の若い子は手脚が長いね〜、ってそんな問題でもなかろうが・・・。

「お、おかーしゃん、この頭に乗っかってるのはイヤだわん・・・」
と歩けなくなります。
フードは上に折りたたんで、レインコートをワシャワシャいわせながら歩きました。

帰るなり、自分からケージに入ってグースカピー。
昨日、クッションカバーを洗濯したのに乾かなくて中身だけ。

今日の散歩では、何匹ものワンちゃんと会いましたが、エレナは必要以上に興奮することも、吠えられることもなく、ますます私は上機嫌♪

こんな日があってもいいよね。

6 件のコメント:

  1. 雨の日のお散歩お疲れ様でした(*^^*)
    フードは嫌がりますよねぇ(>_<)耳元でガサガサすると人間でも嫌ですもんね(^_^;)
    レインコート姿のエレナ姫も可愛いです(^ω^)
    オクシーはまだレインコートがないんです(´・ω・`)ですから、雨の日の散歩はできず...雨の日のワンツーは私がずぶ濡れになりながらオクシーに傘をさしてって感じです(°∀°)
    家の中でもワンツーができるようになるといいのですが...

    返信削除
    返信
    1. マント型のレインコートは着やすいけどお腹が汚れそうだし、しっかり全身すっぽりだと気温が高い時は暑いかな、と一長一短ですね。
      意外にも、着脱するときはじーっとしていたので、「おぉ、さすが候補犬!?」と思いましたよ(*^_^*)。

      削除
  2. レインコート素敵ですね!
    エレナは足がすらっと長いですものね!
    雨の日にあ母さんがんばって連れて行ってくれたんですね~良かったね~
    満足して寝ている姿可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. ジュリに着せていたレインコートを引っ張り出しました(*^_^*)。

      梅雨の散歩も辛いけど、夏になるとアスファルトは熱すぎますね。
      対策を考えないといけません。

      削除
  3. ホークパパ2012年6月22日 9:11

    ホークです。初めて投稿します。
    ホークは未だレインコートを持っていませんので購入を考えていますが、何時もショプでサイズで迷ってます。
    エレナ嬢が着用してるコートは何号ですか?
    未だ雨降り(小雨や路面が濡れてる)の散歩はしたことがありません(後始末が大変そうですね)が、経験させてあげたいと思ってます。雨降りは不満げなホークです。
    散歩後の寝姿は満足げで可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますm(_ _)m。
      このレインコートは10号サイズです。近所のペットショップには小さなサイズしかないので、思い切って通販で買いました。
      縦に背中から尻尾にかけてと、ウエストのあたりにゴムが入っていて、サイズを調整できるようになっているので、比較的融通が利くようなデザインです。ただ、気温が高い日は暑そうな気がします。
      PWなので、オス・メス兼用に使える色、とか、サイズの適用範囲が広いデザイン、とか、ブラックにもイエローにも似合う色、とか少々ケチくさいことを考えてしまいます(>_<)。

      削除