繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月8日日曜日

ふたりで留守番2

 「みんな、帰ってくるの遅いわんね〜。

おとうしゃん、なんだか地面の臭いが気になるわん・・・」


「う〜ん、このベンチの下が怪しいわん」

「う〜ん、このへんかなぁ」

くんくん、ほりほり、せっせと穴を掘る姿を見て、お父さんは、エレナが盲導犬というよりも麻薬捜査犬に向いてるんじゃないかと、思ったそうです。
訓練士にいわれた通りにしようと、リーダーウォークに必死なお母さんとの散歩よりも、自由気ままなお父さんとのお散歩の方がエレナには楽しいようです(*^_^*)。
お父さん、ありがとうございましたm(_ _)m。

8 件のコメント:

  1. エレナのお父さん、ご苦労様でした(^o^)
    うちの主人も、ヴィントと散歩していると知らない人によく話しかけられたと
    言っていました。
    「お父さんよりヴィントの方が有名人なんだよ〜」って私は言ってました。

    私はやっぱり訓練士さんの言うようにしようとがんばっていたけれど、
    うちも主人は自由気ままな感じでした(^_^;
    対応を統一させないといけないんだろうけど、色々な人と歩く事にも
    慣れないといけないのかな・・・なんて思ったりして。
    主人もあんまり、知らない人と立ち話することもなかったから
    これも犬がいて良かった事の一つでしょうね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 私がいると、ついエレナの世話はやってしまうので、全てを任せて好結果でした。
      多少、おもちゃの被害はあるものの(^^;)、お父さんとエレナの絆がぐぐぐ〜っと強まったと思います。エレナが何を考えているか、とてもよく分かったそうです。

      削除
  2. 人間の女性より素直で分かりやすいなー ♪(´ε` )

    返信削除
    返信
    1. あらまっ。
      では、またお願いしま〜す♪

      削除
  3. 我が家も、私が数日、散歩係をしたあとに、
    ママが散歩へ行くと、必ず「ブリオがわがままになってるっ!」と
    しかられます('A`)

    におい取りに夢中だから、甘えさせてしまうんですよね~。

    最近は、気を付けるようにしていますが・・・・

    返信削除
    返信
    1. あら、ブリオくんもですか!お父さんの方が甘いんですね(^_-)。
      エレナがお父さんと散歩に行った翌日は、当たり前のように桜のある公園へ入ろうと強引に右折しようとしました。分かってたけど、私が意地悪に引っ張ったら、もう一度、「公園に行くんでしょ?」とばかりに、私の前を横切って行こうとするので、さらに意地悪に直進しました(^^;)。

      削除
  4. けして甘くはありません。どちらかというとシブいです。 (`_´)

    返信削除