繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年4月5日木曜日

春うらら

風はまだ冷たいものの、日射しはぽかぽか春の陽気です。

始業式を終えた小学生が家の中でわらわら遊んでいるので、エレナとお母さんは日光浴。

写真では、お腹がまん丸に見えますが、7ヶ月になるのに19キロしかなく、とてもスレンダーです。



「はちゃ〜!!これはなに!?」

「今日もお掃除をお手伝いだわん!
私はお利口なわんちゃんだわん!」

(`_´)って、ミニホウキ壊すの2本目ですけど!

「お掃除って、バラバラにすることじゃないわんか?」

12月4日のブログで、まだ鼻が真っ黒なエレナが、初めて庭で遊んだ時に植えたチューリップです。
暖かい部屋に放置していたら、球根のお尻から芽が出ていましたが、無事に綺麗な花を咲かせてくれました。

チューリップがじっくり成長している間に、エレナはみるみる大きくなって、庭で土ぼこりをあげながら疾走できるようになりました。

4 件のコメント:

  1. きれいなチューリップですね!
    うちは明日(もう今日だけど)が始業式です。ようやく春休みが
    終わりますね!
    今がお散歩には一番いい時期ですね。
    もう少ししたら、すぐに暑くなっちゃうんでしょうね。

    うちのハムスターは混合フードをあげたら、嫌いなのは
    残します(-.-#)
    夜行性だからやっぱり夜中にカラカラ運動してる音が
    聞こえます。食べるのは夜が多いのだろうけど、昼間も
    ちょこちょこ出てきて、食べたり飲んだりしています。
    うちも最初は食べるのは少なかったように思います。
    だんだん慣れてくるのかな。

    返信削除
    返信
    1. のんびりとした新学期でしょうか。

      ハムスターは、昼間でも覗いたら起きてるし、夜も活発に動いてるわけではないし、生態がまだよく分かりません。でも、手を出すと、ちょこんと乗ってくるので可愛いです。
      なんと言っても、犬よりもウサギよりも世話が楽ですね♪

      削除
  2. せっせ;せっせ;
    エレナのお掃除には大笑い
    ずいぶん困ったお手伝いだ事(*^0^*)

    我が家のチュウリップ去年植えっぱなししてたので
    細くて弱よわしくて、まだ咲きません
    今年植えたのもまだつぼんだままです
    福岡市や春日市と比べて気温が低いせいかも

    返信削除
    返信
    1. エレナの力を甘く見て、ホウキをくわえてるなぁと思いつつ、他の用事を済ませて再び見たら、すでにバラバラになってました(>_<)。もともと古くてボロだったのですが、あっと言う間です。

      チューリップの球根も植えっぱなしですが、きれいに咲かせるのは難しいです。ヒヤシンスやムスカリの方が強いようです。三寒四温の春ですね。

      削除