繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年2月21日火曜日

グルメなエレナ

 「アウト!」

「ふぇ?ふぁんふぉふぉふぉ?」

「エレナ、分かってるのよ。ア・ウ・ト。」

「ふぁんのこふぉふぁか、ふぁからないふぁん」

「ほら〜。口から見えてますよ。」

最近のエレナは、散歩の途中でサザンカの花をパクッと食べるのを楽しみにしてます。
しかも、あちこちにピンクや赤のが落ちてる。

サザンカなら食べてもいいかな、とも思うのですが、拾い食いを許してしまうと、タバコや食べ物のゴミも食べるといけないとも思い、サザンカも取りだすようにしました。


忠犬エレ公が何かを待ってます。

「まだかな〜、まだかな〜」

勝手口から出て行った末っ子を待っています。

「あ!帰ってきたわんね!」
と尻尾ふりふり フリフリ ふりふり。





・・・と思ったら、隙間から飛び出していきました。
なんだ、ドアが開くのを待ってただけなのね。


今日の社会勉強
カモのつがいが池から出てきて遊んでいました。
ちょっと離れたところから静かに観察しました。
エレナに気付いたカモ夫妻は急いで池に帰りました。
「あ〜あ、行っちゃった」

0 件のコメント:

コメントを投稿