繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月21日土曜日

待ちぼうけ練習

写真と関係ありませんが、
今日はお姉ちゃんを早めに迎えに出て、公園の横で30分待ちぼうけ練習。

初めは臭いとりに忙しかったり、通りかかる人が気になってたけど、座るとフードがもらえるので、「待つ」ことを覚えました。



今日の映像はエレナの食事風景です↓。早送りではありません。

4 件のコメント:

  1. エレナちゃん、なかなかの食べっぷり!!
    ほんと、早送りみたいですね(^_^;
    もっとあげたいけど、満腹になるまであげてたら
    大変な事になっちゃうんでしょうね〜

    ヴィントはこう見えて?食べ方はお上品です(^^ゞ

    返信削除
  2. パピーも成犬も食べるスピードは速いままなんですね~(^u^)エレナちゃんの体格、大きくなりましたね。

    返信削除
  3. 今気付いたんですが、コメント欄に表示される日付と時刻。
    時刻ってリアルタイムとは違うんですね!?
    今、夜の21:50台です・・・

    返信削除
  4. まりさん
    毎日、毎回、早送りです。しかも、毎回、食後に大きなゲップ。とてもお上品とは言えません(>_<)。100gを40秒で完食するので、1日3回の食事を合わせても2分・・・。
    あまりにも寂しいような気がしちゃいます。
    そこで、あの可愛い顔につられて与えてしまうと、肥満ラブラドールが出来ちゃうんでしょうね。

    woodyさん
    ドライフードしか与えてはいけないので、毎回、同じ物をすんごいスピードで完食です。
    ヒトのように食事に楽しみを求めるのではなく、満腹感が得られればよいのだと思えばいいんですよね。きっと、「満腹」なんて気持ちも無いでしょうが(^^;)。

    コメントの時刻、私も気になってて、あちこち設定を確かめているのですが直らないんです(T_T)。
    ちょっと以前に、コメント欄のフォームも自動的に変更されたので、それからおかしくなったみたいです。googleさんに言わなきゃですかね。

    返信削除