繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月16日月曜日

うひひ

 うひひ
 でへへ

アタッチメント中のエレナ
暴れていても、密着するのは大好き♪
いつもの羊クッションを干したので、デカ犬クッションと同居。

フカフカで気持ち良いのか、ドアが開いていても中で寝ていました。
午後からガソリンスタンドへ。
「初めて来たわん!」
座席の下に降ろしても降ろしても、上ってきょろきょろ。

つないでいるので飛び出しはしませんが、スタンドのお兄さんが、
「大変ですね〜(^^;)」

 支払いの時「盲導犬なんですか?後ろにguidedogのステッカーが・・・」
guidedogでよく分かりましたね〜!って、こっちがびっくりしました。
「盲導犬になる子犬で、まだ4ヶ月なんですよ」というと、「え!?まだ大きくなるんですか?大変ですね〜」

よっぽど、大変そうに見えたんでしょうかσ(^◇^;)。

少しでもドライブすると、帰宅してからすごく寝ます。

 今日の散歩は駅前まで。
途中の住宅地にある郵便局に入ってる間、1分ほど外でおとなしく待てました。
駅周辺では、人、自転車、バイク、車にさえも飛びついていきそうな勢い。うはうはハイテンション。

八百屋さんで買い物してる時は、私が見えるからか、キャウンキャウン鳴いてました。

ロープで引っ張り遊びをしてたら、突然むせて嗚咽し出して慌てました。
口に手を入れたら、「ち、血が・・・!(@_@;)。あぁ、歯が抜けたのか・・・。」
びっくりしたなぁ、もう。

奥歯がぽろりと落ちていました。

6 件のコメント:

  1. そんな時期を迎えたんですね、ウヒヒのゲキシャ
    ナイスタイミングですね

    返信削除
  2. うきゃー!
    アタッチメントでこんなにかわいいお顔をしてくれるんですかー?
    これならやりがいがありますねー!!!

    返信削除
  3. あかりんご2012年1月17日 2:20

    エレナ、かわいい♡♡

    エルマーは車に酔うので、抱っこか、人の膝の上で立ったまま耐えてます。座った方が楽だろうと、必死に下ろすものの、彼も怖くてなかなか横になれません。
    早く慣れて、一緒に遠出したいですー(*゚ロ゚)

    エルマーも、だいぶ歯が生え替わってきたけど、奥歯はまだだな~、すごい!!

    返信削除
  4. うひひ、てへへ面白くて思わず笑いが噴き出しました
    なんかのTV番組に投稿できそうですね^^

    返信削除
  5. ケージの中の顔と比べると、「このかわいい顔がこんな顔に!?」と
    驚いてしまいます〜(^○^)
    アタッチメントしがいがありますね!

    返信削除
  6. あーふぁさん
    ウヒヒの顔、くすぐったそうな顔してませんか(*^_^*)?
    エレナは生まれた時から膝の上が大好きで、おかげでアタッチメントは抵抗なくさせます。

    パピママさん
    懐かしのアタッチメントですよ〜。
    仰向けで頭を膝に乗せてると「至福の時」って顔ですが、横向きに寝せる時は我慢した顔してますよ(^^)。

    あかりんごさん
    エルマーは車が苦手なんですか!兄弟でも違うんですね。
    ジュリが初めの頃、毎回吐いてました・・・。抱っこしてれば大丈夫で、膝の上でぐったりしてました。でも、慣れると思いますよ〜(^^)/。

    sadakoさん
    笑っていただけましたか(*^_^*)?よかったです。
    アタッチメントしたままテレビを見てると、熟睡していびきかいてたりします。近くに家族がいると、「写真とって〜」と言えるんですが、手元になくて撮り損ねた変顔もいっぱいです。

    まりさん
    そうなんですよね〜。最近は、ケージ→ワンツー→散歩→ケージ→ワンツー→遊び→ケージ・・・と「規則正しい」!?生活を心がけています。
    でも、ケージの中からじ〜っと見られてると、やっぱり意地悪してる気になっちゃうんです。

    返信削除