繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年1月3日火曜日

お年玉

正月早々、私にも嬉しいお年玉が届きました♪
九州盲導犬協会のキャリアチェンジ犬をクリスマスイブに引き取られたwoodyさんからコメントを頂きました(^^)/。PWにとって気になるのは、その犬の行く末。盲導犬になるにしろ、ならないにしろ、絶対に幸せになってもらわないと困るんですよね(自分の精神衛生上)。TP2という最終テストまで合格したブリオ君(ブリオ君のブログ)だそうです。ブリオ君のパパ犬はなんとアメリカンなんだそうです!
そして、ネットでブリオのPWさん(ブリオのPWさんのブログ)を探したらヒットして、私の中で一匹の犬の犬生が繋がってじ〜んとしたのでした。
パピーはどの子も、こうして家族みんなから愛されて愛されて育ちます。

盲導犬になる為に生まれた選ばれた子たち。

たくさん愛されて、たくさんの人と関わって生きていくんですね。
「おはよう。
きみたち、こげるよ。」
「こげるってば!
エレナ、そんな所に挟まってて熱くない?」
「ん?なにが?」
<おまけ>
今日は重い腰をあげて、街へ繰り出しました。
お年玉を持った子供達を連れて、ロフトとビックカメラへ・・・。

そこで、見つけた「らくちゃん」。
我が家へ仲間入り♪
「おかーさん、これなにわん?
わたしのおもちゃ?」

ごめんね。これはエレナにはあげられな〜い。みんなが大好きな絵本のキャラクター達なの。

11 件のコメント:

  1. なんか、なんか!!!ブリちゃんの生い立ち、そしてこれからの事がわかって、私も感動しました(感無量)
    ジュリちゃんやエレナちゃんがいなかったら
    全く知らない世界だったし・・・
    少しでも共有出来る事に感謝です♥

    返信削除
  2. またまた 素敵な情報をありがとうございます。
    教えていただくことばかりで 感謝感激ですー^0^

    キャリアチェンジ犬の犬生→未知の世界です
    早速 見に行ってみますね~♪

    返信削除
  3. ジュリとエレナのママさん、みなさん
    ブリオのサークルの増築工事が終わりました。
    手作り感が半端ないですけど。

    年始の休みが明ければ、動物病院へ行って、
    所有者の名義変更等をしにいってきます。
    久しぶりの動物病院ですが、昔より数が増えていて
    どこにしようか絞り込み段階です。

    出来たてのブログですが、
    これからもブリオのブログも
    よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  4. 私もブリオ君のブログ、見させていただきました。
    新しい家族にこうして迎えられるなんて、私もとても
    幸せな気持ちになっています!

    最後のぬいぐるみはバムケロですよね!
    じっくり見てたらはまっちゃいます(^^)

    返信削除
  5. yumiさん
    盲導犬になるのは2〜3割と聞いていても、あとの7〜8割の犬たちは?と気になるところですよね。一般のペットと違って、飼い主が何度も変わる候補犬たちですが、新しい家族と暮らしてゆく様子が分かって安心します(^^)。

    ナオミさん
    いえいえ、私はコメントを頂いただけなので、私が感謝してるんですよ。
    だけど、嬉しいですよね〜。こうして繋がっていけるのは、ネットのおかげ。世の中の進歩も良いこともあるなぁって思います。

    woodyさん
    動物病院って増えましたよね。ペットブームのおかげで、病院もペットグッズも、それからドッグカフェやドッグランも(^^;)、増えてます。
    人間も動物も、病院の先生との相性ありますよね。

    返信削除
  6. まりさん
    ブリオ君は、ワンビーと一緒だったかな?と思ったんですが違いましたか?
    2月生まれだそうだから、訓練は一緒にしてたでしょうね。

    ぬいぐるみはバムケロです!読む度に新しい発見があって、飽きません。ここだけの話し、ぬいぐるみで遊ぶのは、娘ではなくて息子達なんですよ・・・(*^_^*)。

    返信削除
  7. おや??娘でも息子達でもなく、お母さんが欲しくてそろえたのでは?(^_^)

    返信削除
  8. dadaismさん
    ま・あ・ね。でも遊ぶのは息子達ですよ。
    カラフルなヘビさんも家にいなくて、「ヘビとどっちにしようかな」と悩んだ後、らくちゃんを選んだんだけど・・・カラフルへびさんは、なんとエレナのママのオリーブが持ってた(^o^)!!

    返信削除
  9. 始めましてあーふぁです
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます
    ワンビー、(黒ラブ)は訓練中の同期の仲間として
    写真に一緒に写っています
    これからじっくりとブログを見せていただきます
    これからも仲良くしてください
    エレナ、お茶目です、かわいいですね

    返信削除
  10. あーふぁさん
    来訪ありがとうございますm(_ _)m。ブリオ君を捜して、勝手にHPを紹介してしまいました。
    ルーク君、ブリオ君、トーマス君・・・三匹を送り出されたとのこと。何度経験しても別れは慣れませんよね。夕べも、HPを読みふけって夜更かししてしまいました。4匹目のご予定はあるのでしょうか・・・。ブログの更新を楽しみにしています。
    我が家は2匹目のエレナが始まったばかりです。
    将来、エレナと暮らす方に知って欲しいパピー時代の記録をつけています。
    どうぞまた覗きに来て、アドバイスなどもよろしくお願いします。

    返信削除
  11. こんにちはあーふぁです(^^)/
    ご縁があってプリンセスハッピーと暮らし初めましたよ、これからもご一緒に楽しい時間を
    重ねていきましょう

    返信削除