繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2013年1月21日月曜日

カレンダー2013 September

ジュリのブログにカレンダーのことを書いたので、こちらにも。
これは、関西盲導犬協会のカレンダーに投稿?したエレナの写真です。

エレナのパパは関西盲導犬協会の犬で、このカレンダーにパパ、ママ、兄弟犬たちが載っていたので、エレナも載せて(カレンダー代を含んで有料)もらいました。

大きい方がエレナで、丸顔のかわいい子がノア君です。

6 件のコメント:

  1. そうだったんですね~ありがとうございました。
    そういうことだとは知らず自分がパピーウォーカーをしてる仔の小さいときの顔も今ではすっかり忘れてエレナの隣に映ってる仔は誰なんだろう?と思ってました(悲)
    エレナの写真を見るたびに一緒に遊んだ事が思い出されます。
    ハーネスをつけた写真は身体が横に向いてるにもかかわらず顔は前向きでなんて身体が柔らかいんだろうと思いましたしあどけない目がエレナらしくて思わず可愛い❤と思いました。
    元気で遊び好きのエレナの事ですから訓練も楽しみながらしてるんだろうな~と思います。
    私も後わずかで手放さなきゃいけないのですが残りの時間をノアと楽しみたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. カレンダーに応募するのに、うつりのよい写真を捜したんですが、幼いノア君の隣でチビママぶってるエレナがかわいくて選びました。小さな時から気が合って二匹は仲良しでしたね。今はすっかりワイルドなお兄さんになってるから、この丸顔がノアくんだとは思わなかったでしょう!
      ノア君ママには本当に可愛がってもらいました。ありがとうございました。
      エレナは訓練が楽しくてはしゃいでいるだろうとは思えるのですが、訓練士さんの言うことを聞くというより、「私はこう遊びたい!」って自己主張していそうな気がします(^_^;)。
      修了式後はエレナの写真を見るのも辛かったのですが、懐かしむことが出来るようになりました(*^_^*)。ノア君を送り出すのも、私も辛いです・・・。犬達はきっと「ノア−!待ってたわんよ!」「エレナ!またお前かよ!」(イキがってるノア君を妄想)って喜ぶかな?いつまでも寂しがるのは人間ばかり、ね。

      削除
  2. エレナちゃん凛々しく写ってますね!
    親子みたいです(*^^*)
    カレンダーも協会によって別々になってしまうので、東日本盲導犬協会のを買ってもエレナちゃんが載ってないのが残念です(´Д`)
    協会によってやり方が違ったりするのも何だか疑問です(^_^;)

    来年のカレンダーにはオクシーも載せてもらおうかなっ♪

    返信削除
    返信
    1. 盲導犬サポートショップ製作のカレンダーは、名前入りで写真が載せられるから楽しいですよね。
      私は今年初めて知りました。

      九州盲導犬協会のは、スタッフの手作りだと思います。訓練犬達の写真が10カ月分あり、あと2ヶ月分は各家庭の写真(うちはエレナの委託式と修了式の家族写真)で構成されていました。唯一無二のカレンダーです(*^^*)。
      式典や講習会では、必ず犬と一緒に記念撮影をして、写真を送ってくれます。10匹以上で撮っても、みんなカメラ目線で上手に撮れてるんですよ。カメラもうまい訓練士さんです。

      削除
  3. とあるパピーウォーカー2013年2月16日 20:14

    こんにちは!

    エレナブログ、久しぶりに覗いてみたら、
    めちゃくちゃ更新されてる~!

    猫ちゃんの「ガジュマル」ちゃんも可愛いですね~。
    お兄ちゃんたちが遊んでるところを見守ってる後ろ姿、、
    何とも言えないかわいらしさですね。

    カレンダー、届いてから最初に見たときは、親子か?と思ったので、
    同じ名前でも違うワンちゃん?と思いました。
    お友達パピーちゃんだったんですね~。

    九州では、たくさん写真撮ってもらえるのですね。
    こちらは、委託式と修了式のときだけです。
    犬の写真って難しいですよね。
    きれいに撮ってもらえるなんて、うらやましい!

    エレナちゃん、訓練頑張ってるみたいですね。
    ハーネス姿も、なんだか、ランドセルが大きすぎる一年生みたいで、
    初々しいです~!

    返信削除
    返信
    1. カレンダーが届いてすぐ、とある・・・さんのワンちゃんも発見しましたよ♪幼い顔つきで載ってますね(*^_^*)。
      集合写真は講習会のたびに撮り、すぐに大きく引き延ばして送ってきてくれます。黒ラブちゃんの家族は黒い服は厳禁です。だって、犬と同化しちゃってるんです。

      エレナのハーネス姿、1年生の馴染んでいないランドセルって感じですね!
      ハーネス1年生、今日も頑張って訓練していることでしょう。離れた所からエールを送ってます(^^)/。

      削除