繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年12月1日土曜日

おわかれさびしい by末っ子


エレナが協会に帰ったら、まずはカラオケ大会だね。

4 件のコメント:

  1. エレナちゃん明日修了式なんですね。
    私もblogを読んで涙がとまりません(>_<)
    末っ子君の4コママンガにもウルウルです(T-T)
    今まで当たり前のように一緒にいたのに明日の夜からいないなんて寂しいですよね(´・ω・`)
    ゆり子さんの心境を考えると正直辛いです...
    でもパピーウォーカーさんあっての盲導犬という制度。
    一年間本当にお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました(*^^*)
    エレナちゃんはゆり子さんfamilyのもとで育ち幸せだったと思います!
    エレナちゃんがどんな道を選んでも幸せでありますように。心から祈っています(*^^*)
    明日は思いっきり泣いてください!
    私も遠くから同じ気持ちでいます。

    返信削除
    返信
    1. あたたかいコメント、ありがとうございます。
      エレナは、尻尾をフリフリしながら訓練士さんについて行きました。

      私の犬なら、私が全力で守って大切にするんですが、エレナは協会の犬なので帰らなくちゃいけません。ですので、エレナを知っている方が一人でも多くいてくれることが、エレナの幸せにつながると信じてブログを書いています。
      つたないブログを読んで頂いて、本当にありがとうございました。近況が入ったら更新しますね。

      削除
  2. エレニャンは尻尾をフリフリと行ったんですね。
    これからも元気で訓練頑張れるように遠くから願っています。
    ご家族のみなさんお疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. エレナは尻尾フリフリ、振り返らずに行きました。
      明るい、遊び好きな子なので、訓練も楽しんで出来るんじゃないかな?と想像します。
      別れはつらいけど、エレナのこれからをずっと応援し続けます。
      もちろん、候補犬みーんなを応援し続けますよ。

      削除