繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年12月1日土曜日

最後のサッカー

師走に入り、日本全国冷え込んでいるそうです。
九州地方も寒〜い。
とはいえ、日が当たればぽかぽか。


公園の桜も、もう蕾をぎっしりつけてる!
自然から元気をもらいます。

エレナとの最後の日。どう過ごそうかと考え、結局、普段通りにしました。
まずは、近所の公園でサッカー。

各選手、スローインされるボールを見つめます。
 エレナ選手、いち早くボールに追いつきました!
エレナ選手、ボールを死守しています!
 残念!

エレナ選手、マウスで反則を取られてしまいました。
エレナ選手、退場させられます。


キーバーとして復活!
1点たりとてゴールを許さず、守りきりました\(^O^)/。

この後、エレナと息子達と買い物へ。
豆腐屋、八百屋、肉屋、コンビニ・・・とあちこちで通りすがりの方に可愛いと言われたり、PWですと自己紹介したりしながら歩きました。
エレナ、この道を覚えておいてね。

4 件のコメント:

  1. とあるパピーウォーカー2012年12月1日 19:48

    エレナちゃん、いよいよ、、、ですね。

    お兄ちゃんたちと、大好きなボール遊び、
    きっと楽しかったことでしょう。

    今頃は、エレナちゃん本人は夢の中かな?

    一年間のたくさんの思い出を胸に、
    明日、お気をつけて修了式に行ってきてくださいね。

    (エレナママの心境をいろいろ考えると、私、涙でそう、、、)

    返信削除
    返信
    1. あたたかいコメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
      1匹目の修了式前日は、漠然と悲しい気がしてましたが、協会に提出する書類や返却する物の確認などに意識がいってました。
      今回は、エレナが居なくなったあとの自分と家の様子が想像出来るだけに、なんというか・・・、「恐怖感」もあるかな・・・?
      いまはただ、エレナを抱きしめて「たくさん愛されるんだよ」って言い聞かせています。
      応援、ありがとうございましたm(_ _)m。無事に修了式を迎えられそうです。

      削除
  2. ついに最後の日がきてしまいました。
    エレナママのブログ見て号泣の私は明日の修了式も号泣間違いなし!

    明日は雨予報なので、しっかりとした散歩は今日が最後かな?と思い、
    私もギルにこの道、そしてここで過ごした日々を少しでも覚えててね!
    なんて話しかけながら散歩しました。

    でも、明日お会いできるのは楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ギルくんやエレナにいっぱい話しかけて、言い聞かせても、キョトンといつものようにしてるんですよね。その顔が切なくてね〜。
      明日の夜も、同じ場所で眠れると思ってるのかな・・・とか思うと、もう胸がギューッと締め付けられるようで(T_T)。
      全国のパピーウォーカーが同じ気持ちで送り出して、みなさん頑張ってるんですよね。
      ギル姉さんも、私も経験した、愛犬を天国に送り出した時とは違います。
      ギルは今までも幸せだったし、まだまだ続くのです!みんなで応援しましょうね。

      削除