繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年11月7日水曜日

秋深し


 「早くお散歩いこうわん♪」
 ということで、今日は雷山に行きました。

ふむふむ、800m歩けば滝があるんだって。行ってみようか・・・。

と、舗装された道路を歩き出したのですが・・・

気付いたら、とんでもない山の中。
エレナは、わっほーい状態。
「ちょ、待って、エレナーーー!
おかーさん、今日は普通の運動靴なんだけど・・・」
完全な登山姿の一行とすれ違い、滝の場所を尋ねるとすぐだと言われて、諦めずに進むことに。

20分後、到着〜。
決してスカートやヒールで入れる山ではありませんでした(>_<)。


はい、エレナ写真とるよ〜。


こらこら〜!

外気温15度。
水に入るには、寒いと思うよ。
 大喜びで川に入って、はしゃぎすぎて泥の中にまで飛び込んで走り回った後。

 思いのほか、険しい山道でぜーぜーはーはーなりながら下り、「雷寺」の看板に沿って行ってみるが、迷子に。
「のど渇いた〜。トイレ行きたい〜。」
エレナは川の水飲んだし、あちこちでワンしてるし、いいなぁ。


一人と一匹で山をさまよってると寂しいねぇ。

人が恋しくなった頃、ようやく雷寺を発見。

大きなカエデは黄色、イチョウはまだ緑でした。

そして、人恋しいのに、誰もいなくて、ヒューーーーと秋の風が吹き抜けていくのでした。

さびしくないもん、エレナと一緒なら(;。;)。
協会を見下ろす雷山観音のお守りをエレナに買おうと思ったら、犬お断りで入れませんでした。
そして、近くの茶店で腹ごしらえしようと思っていたのに、店なんて一軒もなかった(>_<)。

お腹が空いたので、いつもの伊都菜彩に寄ってタコヤキを。私だけ。

 「おかーしゃん、思いつきじゃなくて、下調べして行った方がいいわんよ。」

はーい。今日が下調べでーす。
きっと、雷寺のイチョウは11月下旬には黄色いじゅうたんになってるでしょう。
帰りの車もぐーすかぴー、帰宅してからもケージへ直行してクタクタになって寝ているのを見ると嬉しくなります。
楽しんでもらえたかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿