繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年11月6日火曜日

ひさしぶり

「エレナがいるのも、あと1ヶ月だけなんだよ!お父さん、マンガ描いてよ〜!!」と、子ども達から再三しつこく言われて、ようやくペンを取りました。
楽しい&可愛い100%でPWをしていた時は、エレナを見ているだけで嬉しくて、スケッチもマンガもすらすら描けたのに、あの事件が起きてからは心配事が増えて、エレナの素直なあどけない顔を見ると辛くて、マンガを描く気になれなかったんでしょう?おとうさん。

この10ヶ月、一日たりとて忘れることのない名前。ずっと重くのしかかっています。その不安は私の中で大きくなってしまい、はち切れそうです。
『疑い』は良い結果を招かないけれども、『信じる』ことの難しさを感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿