繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年11月20日火曜日

冬支度

 まだ11月だし、コートもストーブもまだ早い!と思っていましたが、ワンちゃんブログを見ていると「こたつ犬」がもう出現してますね。
我が家のリビングは狭いので、こたつは置いていませんが、毎年、娘がこたつを欲しがります。
私も「こたつ犬」見てみたいな〜。
とりあえず、今日はホットカーペットを出して、いつもはケージにいるエレナもホットカーペットで丸くなっていました。お腹を出してひっくり返ることはないんですが。

息子たちには密着して甘えるエレナさん。

最近は、朝一番に私がケージを開けても出てこなくなりました。ちらりと顔をあげて、出てこないんです!

子ども達がベッドから降りる音がかすかにすると、スックと立ち上がって階段の下で尻尾フリフリ待っています。

これって、どういうこと???
息子達に聞いたら、「お母さんとは24時間一緒にいるから、飽きたんじゃない?」って。(T_T)。
小豆島のオリーブを頂きました。
砂糖をまぶした「おりーぶぐらっせ」。初めて食べましたが、とても美味しかったです。
あ、テーブルクロスもオリーブ柄だった。オリーブ母さんは元気かな〜?

2 件のコメント:

  1. 飽きた?Σ(゚∀゚ノ)ノギクッ
    そんなことないですよ!!
    と、自分にも言い聞かせたい...笑
    それにしても、ゲージを開けても出てこないなんてエレナちゃん落ち着いてますねぇ~びっくりです(°∀°)

    返信削除
    返信
    1. 飽きたなんて、失礼でしょう?子どもは正直すぎます(-_-)。
      散歩もご飯も健康管理も、お母さんが心を砕いてるってゆーのにーー!
      ヤクルトレデイやクリーニングやさんが来ても、耳を倒して体をくねくねして喜びいっぱい表現してるのを見ると、羨ましくなります。私にも甘えて〜って。

      削除