繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月3日水曜日

サポートグッズ

 エ・レ・ナ!
まーた、なんか咥えてる。
 入れ歯ですか?


それより、ちょっとモデルになって。
 似合うかしら?

おー(^^)/
9号サイズがぴったしだね。
ラベンダー色が1歳のキミによく似合うよ。
新しいGo Guide Dog Tシャツには、なぁんとラインストーンが付いてるんですよ〜♪

きゃぁ、女子にはたまらない∈^0^∋
きらきらよ〜♪
(これスパンコールじゃなくて、なんて言うんだっけ?って娘に聞きましたが)
 どうです?この足長効果!
すらりと細長く見えます。
 きりりとした横顔。
モデルになりきってるね〜。
盲導犬サポートグッズを通販しちゃいました。
ドアマット、トレーナー(娘)、シリコンポーチ(娘)、ノート(娘)、クッキー(贈答用)とエレナのTシャツ。

なんだ、私のはドアマットだけ?


最近ようやく気付いたのですが、これらのグッズを購入して貢献するのは日本盲導犬協会で、近所のスーパーでやってるキャンペーンで盲導犬を応援しても日本盲導犬協会へ、協力している鹿児島県産の卵を買っても日本盲導犬協会へ入る仕組みなんですよね。
『盲導犬を増やそう』って気持ちは同じなんだから、組織の元は一つで、各地に支部があったらいいのに、なんだか難しいのですね。なんだかな〜。

8 件のコメント:

  1. 私も日本盲導犬協会のサポートグッズを購入しようと
    考えていたところです(1万円にするか、送料払うか迷ってました(^_^;)
    淡い色のTシャツ、かわいいですね!
    ラインストーンもいいです(*^_^*)

    こういうグッズが全国共通で買えたらいいですよね。
    それぞれの地域の特色も出しつつ、全国での盲導犬応援のショップが
    出来たらいいですね〜。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。送料が結構かかるから、つい一万円買おうとしちゃう。今回は新しいグッズが増えていて、あれこれ欲しくなっちゃっいました。

      削除
  2. え~!
    ラベンダー色なんてあるんですね!
    しかもキラキラ(๑• . •๑)♡
    購入決定です!笑

    同感です。
    統一されればいいのに...って思います。
    目的は一緒なんですけどねぇ…

    入れ歯ですか?
    の写真に爆笑してしまいました(°∀°)
    可愛いですね~Tシャツもお似合いです!

    返信削除
    返信
    1. きらきら可愛いでしょー( ☆∀☆)。若くない私も、気分アゲアゲになります♪

      子供たちにも大好評で、「服着てないエレナも可愛いけど、服着てるともーっと可愛いねー」ってムギュウされてました。

      削除
  3. キラキラ可愛いですねぇ~!
    さっそく我が家も購入決定です♫

    それにしても、エレナちゃん似合ってますね~!
    さすがモデル体型!

    うちの日本人体型の白くまさんには無理カモ~笑

    返信削除
    返信
    1. 小さい頃は、犬服を着せるとガジガジ噛んで破っていたので、エレナには無理かな?と思っていたのですが、ラインストーンを見て、そんな思いをすっかり忘れて買ってしまいました。でもでも、今回は噛もうとしないんです。エレナもキラキラ好きだったのね〜。いや、オトナになっただけかな?

      削除
  4. キラキラTシャツ
    モデルのエレナに似合っていてあまりにかわいいので
    触発された私、ブラックのカーラに似合うか疑問は残るけど
    買いました;;;

    私も送料無料についついろいろ買ってしまい
    「でもサ~無駄なものは無いからいいじゃん!!」
    な~んて無理やり納得^^ケケケ

    返信削除
    返信
    1. 最後のケケケに吹き出してしまいました。

      私ったら、日盲グッズの宣伝してますね(^_^;)。
      カーラママにもきっとお似合いだと思います!
      犬用グッズ、人用グッズなど色々取りそろえてあるので、カタログを見るだけでも楽しいですよね。

      削除