繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月29日月曜日

あんまりでございます

こんばんわん

晩ご飯を食べると、さっさとケージでまったりし始めるエレナ嬢。
いつも、こんな感じです。
 ふわふわクッションをケージに敷き詰め、外にもピンクのふわふわマットを敷いていますが、ケージの中がお好みのよう。

クッションを外に置けば、クッションの上に寝ています。
「もう、ふわふわじゃない生活なんて考えられない!」そうです。

い、いくらなんでも、それはいけませんわ、エレナちゃま。

可愛いを通り越して、気持ち悪うございます(-_-)。

く、くちびるですか!?

怖いでございますから〜!

日曜の夜、みんなで「ナウシカ」見てたら、エレナは寝ぼけまなこでケージを舐めてました。
ときどき、ケージを舐めるんですが、鉄分が足りないんでしょうか・・・?

それにしても、舌が長すぎやろー!

4 件のコメント:

  1. ほんとにフワフワ 気持ち良さそうですねー。
    うちのは まだバスタオル2枚敷きだけなので
    明日にでも毛布を出してあげよう!

    オーウェン君も時々ゲージを舐めます。
    私も不思議なんです。
    なんなんでしょうね〜。

    返信削除
    返信
    1. オーウェンくんは、タオルや毛布をかじらない良い子なんですね。
      エレナは端っこをガジガジするタイプです。ケージに入れている犬用クッションは生地が厚いからか、これだけはかじらないので無事です。
      これをかじったら、ふわふわ禁止になります(^.^)。

      削除
  2. エレナちゃんのベッド気持ち良さそうですね~!
    私もエレナハウスで寝たいです( ´ ▽ ` )ノ笑

    エレナちゃんのくちびるの写真は...
    心の中にそっとしまっておきますε٩(๑> ₃ <)۶з笑

    返信削除
    返信
    1. rina mamaさんの顔文字、レパートリーが多くて可愛いですよね。
      私は元々パソコンに入ってるのしか使えなくて、娘から「作れば?」って言われるけど、そんなスキルもないし。でも、私がそんな可愛い顔文字使ったら、年齢詐称って言われそう(^^ゞ。

      エレナはこんなフワフワ好きで、犬舎で大丈夫かしら?と心配になってきました。

      削除