繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月27日土曜日

秋雨

「イワワン ヲンウィウィワン」
(みなさん こんにちは)

すっかり涼しくなって、散歩に出るといくらでも歩けます。
ついつい外出が増えて、コンピュータの前に座る時間が少なくなり、ブログの更新が進みません。 よいこっちゃ。
「ハヘホ ヒョウハハメヨ」
(だけど 今日は雨よ)

外は冷たい雨。
道を歩いていると、ぷーんと匂ってきます。キョロキョロと捜すと、古い大きな家の庭にキンモクセイの大木が。
雨のあとは、木の下にオレンジ色の水たまりが出来ていて、それもまた美しく見えます。
お散歩バッグ新調しました(*^_^*)。
周りがポケットになっているので、ティッシュ、おもちゃ、ビニール袋と分けて入れられて、慌てずにササッと取り出せます。
 最近のエレナさん。
エレニャーとかエレゴンとか呼ぶほどイタズラもしないし、家の中ではずっとケージで寝ています。
引っ張り出してスリスリしたくても、遠慮してます。
「おかーさん、バッグを変えたわんね。いいじゃないの。」

ありがとう、エレナさん。

明日も雨かな?
止んでる間にお散歩しようね。

2 件のコメント:

  1. この雨できんもくせいもだいぶ散りましたね。
    今年はきんもくせいのにおいが強かったように思いました。
    好きな香りなので、お散歩も楽しかったです。

    お散歩バック、すてきですね!
    外側にポケットがついてないと使い勝手がよくないんですよね〜。
    エレナもすてきなお母さんとお散歩に行けていいね〜(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 先日、油山に登ったときはキンモクセイが終わっていたのでガッカリだったんですが、いつもの散歩道の方が遅かったんですね。

      今年は台風もなく、長く楽しめましたね。

      エレナが、「すてきなおかーさんじゃなくて、すてきなバッグをもったおかーさんだわん」って訂正してって訴えてます。

      削除