繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月20日土曜日

コスモス畑

 こんにちは。
一面ピンクのコスモス畑です。

エレナがでーんと写ってしまって、コスモスの広さがわかんないな。

ここは、海の中道海浜公園です。

 反対側のコスモスは、様々な色が植えてあって、キャンディーみたいでした。
「おかーさん、お花すき?」

コスモスを見ると「秋だわ〜」って思うよ。
コスモスにも流行りがあって、数年前はチョコレートコスモス、今年は、丈の低い20センチくらいのコスモスが花壇を彩っていました。

4 件のコメント:

  1. コスモス綺麗ですね~
    もうすっかり秋ですね(*^^*)
    エレナちゃん、コスモスが美味しそうに見えたのかな?写真がとっても可愛いですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 自然の中で撮ると、色がきれいですね。お花のおかげでエレナが引き立ちます。エレナのおかげで花が引き立つ!?(*^_^*)
      こちらは月曜日に雨が降ったので、週末に行っておいてよかったです。
      お散歩に快適な季節は短いですね。すぐに、手袋・マフラーが恋しくなりそうです。

      削除
  2. この公園のコスモスも見事ですよね
    丈が低くて風に強そうです
    海風が強いからかしら

    去年は薄黄色のコスモスが見事でした

    わたしも娘家族の家が歩いて10分かからないので
    毎年のように行きます


    返信削除
    返信
    1. 海の中道はとてもとても広くて、コスモス畑までたどり着くまで延々と歩きました。子ども達は自転車ですーいすーいと行くのですが、犬は自転車ロードに入ってはいけないので、私とエレナは真ん中を突っ切って、「近道」と思いきや広いですね。
      あんまり広いので、ここでエレナをフリーにしたら、どんなに走り回るだろう!と想像しましたが、迷子になったら二度と会えない気がして怖くなりました(^_^;)。

      削除