繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月19日金曜日

お出かけ

 空はスパーッと青く澄み渡り、秋晴れの良いお天気です。
こちらはほとんど雨が降らないお陰で、散歩を楽しんでいますが、植物には水が足りなくて紅葉ではなく、枯れ葉になっているようです。

今日はサンビーニさんでランチ。
タコライスをぐちゃぐちゃっとしてしまってから、
「おっと、写真、写真」
「どうせ、私にはないんでしょ」

私が席を離れて商品を見に行っても、静かに待てるし、食事中は黙ってダウンしてるし、ほんとにお利口さんになったもんだ。


 でも、看板犬のレディちゃん、ミニィちゃんが来たら、礼儀知らずで挨拶もなしに『遊ぼう』ビームを出したようで、お姉様方にしこたま怒られました。
それでも、「遊びたいのよぉ〜♪」と言いつつ、怒られるのは怖くて、近づきたい、近づけない・・エレナ。
 「静かにしなさい。興奮するのを止めたら遊んであげるわよ」ってな感じのお姉様。


人には慣れてるんだけど、犬には慣れていないエレナさん。
やっぱり犬なんだから、犬語や犬社会についてお勉強も必要なんじゃないかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿