繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月17日水曜日

ぱんっぱんっパン屋さんにお買い物〜♪

 今日は朝から久しぶりの雨・雨・雨。
散歩をどうしようかと思ったけど、午後から参観・懇談会だから、雨の中レッツゴー。
 雨の中、ワンツーに出るのは億劫だけど、散歩なら喜んで行きますわん。

ワシャワシャ、ワシャワシャ。
パン屋さんの店先に繋いでお買い物。今日は雨だし、お客さんも少なくてよかったね。

シットさせてたら、買い物が終わるまでそのまま待ってました。ガラス越しに私を見つめながら、吠えることもなく(*^_^*)。可愛いったら、ありゃーしない。
と〜〜〜ってもお利口さんなエレナでした。
もう、ずっとウチの子でいなさい!
ってな訳にはいかんけれども。
こちらは、朝、お父さんを見送るの図です。
「エレ、行くぞ」と声をかけられると、ケージで寝ていても楚々々と付いていき、思い切り甘えて見送ります。なかなかの芸達者。
エレナはオスには素直に甘えるんだよね〜。

4 件のコメント:

  1. サン~ドイッチに メロンパン 
    ねじ~りドーナツ パンのみみ~♪ だったかな!?
    懐かしい歌につい口ずさみました^^

    エレナはほんとに甘え上手だね~(~o~)

    返信削除
    返信
    1. 店先で待ってる犬、可愛いですよね〜。
      いつも憧れてましたが、ようやく実現。
      ジュリは一匹で待たせると、鳴いてしまってましたが、エレナは見えていれば待てるようです。外面が良いのかしら(*^_^*)?

      削除
  2. かわいいですね〜エレナ!
    お父さんもこんなお見送りされたら、うれしくてしょうがないでしょうね〜(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 最近の言葉で「ツンデレ」というのでしょうか。
      エレナはそんなタイプらしいです。
      私にはなかなか甘えてくれないけど、長男と夫には甘えます。
      末息子はオスとして見られてない!?

      削除