繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月15日月曜日

先週は

ガススタンドでもおとなしくできます
 先週、11日木曜日に元気に散歩にでたものの、途中何度か立ち止まるので引き返したら、家を目の前にとうとう座り込んでしまいました。

犬を飼ってきて、散歩の途中で座り込むのは初めてです。
朝は元気ウンチョスだったし、散歩も喜んで出たのに・・・。また何か咥えてる?とも思いましたが、そうではなく、口の周りを何度もなめて吐き気がするよう。

とりあえず、家に帰って様子を見ることに。
いつもと違う場所に丸くなったので、私もそばで見ていました。
ホネとっちゃだめよ・・・
30分ほど寝ていたら起き上がり、気分もなおったみたいでした。
試しにリードをつけて外にだすと、歩かない。

家の中では元気があって、普通に歩き回っているのに、外にでると気分が悪くなるみたい。

しばらく休んで、車に乗せて買い物へ。
車の中でも元気。外を眺めていたら元気が盛り返したようなので、降りてみたら、元気に歩けた!
 元気に帰ってきたものの、昼にはとうとう朝ごはんを吐いてしまいました。
スッキリしたかな?異物は見あたらない。
午後にも、もう1回。お腹からっぽ。

元気はあるので、翌日は半量の餌をふやかして与え、徐々に増やしつつ様子を見て、日曜日には、元通り食べられるようになりました。

結局、吐き気があったのは一日だけでした。





なにが入ってるでしょう?
 エレナも1歳1ヶ月を過ぎ、お年頃なので、体の変化があるのかな?と先週はブログも書かずに見守って過ごしていましたが、その後は何の変化もありませんでした。

うーん、女の子の親はドキドキするなぁ。
 ピンク色の冬用敷物を出してきたら、以前使っていたピンクの首輪が似合うと息子が言い出してコーディネート。

「ほら、可愛い♪」
ピンクが似合う女の子が好みかな?
 我が家では珍しく、鉄板焼きの夕食。

「今日は、美味しそうな臭いがするわん」

肉を焼く臭いには、敏感に反応します。
いつもは足元でダウンして待っているのに、じっとシットのまま、特にお父さんを見つめていました。
待つわん
そんなこんなで、先週は心配しながら過ごしていましたが、何もご報告することも起こらず週が明けたのでございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿