繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年10月1日月曜日

超ハードな日

 昨日の日曜は、朝7時半に息子二人とエレナを車に詰め込んでボーイスカウトの始団式へ。1時間のドライブ、ぶいーーん
昨年の始団式の日がジュリの修了式だったのを覚えてくれてる方から、エレナも修了式なのかと聞かれました。
いえいえ、午後から講習会があるのです。
 ということで、始団式のあと、立ったままコンビニおにぎりをかっこんで、協会へレッツゴー。

エレナは大大喜び。
この足の長い、黒馬のようなイケメンは同胞のエルマーくん。
「きゃぁ、かっこいいわん!」
ガウガウな二匹。
講習会にあまり興味のない弟二人は、外や建物内で遊びながら待っていて、前日からボーイスカウトでキャンプして、夜中の2時まで起きていたお姉ちゃんは、講習会の会場で居眠りを始めたので、ロビーに行かせて寝てました。通りかかった訓練士さんが不審者かと思ったってよ!
講習会は2時間以上続いたでしょうか。

 そんなワケで、ヘトヘトの我が家。
帰りの車では、エレナは助手席に顔を上げたり、ずり落ちたり(上の写真)していました。
帰ってからも、相当お疲れのご様子。

「あーーーーー
つかれたーーーーーわん」って感じ。
 そして、車の中から寝ていた子ども達も、二人はソファに移動して、一人はベッドに潜り込んで、2時間以上寝てました。
「おかーさんが、いろんな予定を入れるからわんよ!」

はい。ごめんなさい。
でも、どちらも大切だから、時間が許すなら出席しなくちゃと思ったんです〜。

だけど、たくさん運転して寝ないで頑張ったのは、おかーさんじゃなーい?

「運転する人が寝たら困るわん!」
はい。ごめんなさいm(_ _)m。

6 件のコメント:

  1. あかりんご2012年10月2日 0:17

    お姉ちゃん具合が悪いのかと心配してたんですが、寝不足ならよかった?です(o^^o)
    残りの時間が明確になってしまいましたね…。私はひたすら寂しいです。でも残りの時間をめいっぱい楽しもうと思ってます!
    今月あたり、ママに会いに行きませんか?
    来週以降で都合のいい日があれば教えて下さい!ママにも都合をきいてみます( ^o^)ノ

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、目に付いてましたよね・・・。失礼しました。
      『まったく、講習会に何しに来とるんじゃ!』って思った方もいたかも。
      息子達は講習会には興味なしなので、極力連れて行かないようにしてるんですが、あの日は夫も仕事だったので、朝からみんなで行動する羽目に・・・(^_^;)。

      とうとうカウントダウンですね。
      私もエレナを見る度に切ないです。ぜひお会いしたいです。
      参観があろうと、結婚式があろうと駆けつけます!(^^)/

      削除
  2. 親子の再会、いいな~
    是非実行したくださいね
    「できたら私もママ犬オリーブさんに逢いたいなあ~」
    ってカーラが呟いています^^

    返信削除
    返信
    1. おちついたゴッドマザーのカーラから見たら、オリーブもお子ちゃまかもしれませんね。
      カーラとオリーブはオトナの会話が出来るのかしら・・・(*^_^*)?
      「最近、仕事しました?」
      「そろそろお呼びかかかるかと思ってますのよ。あなたは?」
      「私は多産だから、毎回大変なのよ。」
      「あら、あなたも?私もですのよ〜。おほほほほ〜。」
      みたいな・・・?

      削除
  3. こんばんは。
    毎日PCで携帯でブログを何度もチェックさせてもらっています。
    エレナちゃんほんとに可愛いですねー。スタイルといい、いたずらの仕方といいヴィッツの女の子版?!と思ってましたが、落ち着いてますねー。さすが。
    私、オリーブ母さんのファンなのです。よろしくお伝えください。
    そして、また近々お会い出来るのを楽しみにしています。
    お姉ちゃんにもよろしくお伝えくださいね!


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。毎日、何かしら残しておきたくてPCに向かっています。
      分かっていても、忘れていたい日がもうすぐやってきます。うぅ、胃が痛い・・・(>_<)。

      エレナのやんちゃぶりはヴィッツ君を連想させてました!?確かに、悩んだ時期が長かったです。でも、困らない子も、困らせる子も、それぞれに可愛いですね〜。
      オリーブ母さんのファンも多いですよね。私も更新を楽しみに待つ一人です。

      北風がぴゅーぴゅーと吹く頃になったら、冷え切った心を暖めに行かせて下さい。

      削除