繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月9日日曜日

新しいトモダチ

 こんにちわん♪
あなたはだ〜れ?

あっしは、カマキリと申しやす。
お見知りおきを。
 ふ〜ん。
カマキリくん。

触ってみてもいい?

いやいや、犬さん。
あっしから見たら、あんたさんはこんなに大きいでやんすから。
カマキリくん、また遊びに来てね♪


あんまり、深追いしないで欲しいでやんす・・・。
カマキリくんより、ハンガーの方が噛みごたえが合って面白いわん。
 でも、また出てきてね♪
エレナ〜!家に入るよ〜!
は〜い♪


エレナ、おりこうね。

2 件のコメント:

  1. エレナのお家は、お庭が広くて素敵ですねー(*^_^*)
    オリーブママなら、カマキリさんもおやつに...
    ((((;゜Д゜))) だめだめっ・・。

    オリーブママのお家は、その昔、お部屋のカーテンの隅でカマキリの卵が孵化しちゃったことがあります。
    部屋中、カマキリの赤ちゃんだらけで大変でしたよ・・。

    返信削除
    返信
    1. 実はエレナの庭じゃなくて、隣の庭なんです。エレナがおしっこすると、芝生がま〜るく枯れて、その周囲が青々と繁るので怒られます(^^;)。
      お家の中を赤ちゃんカマキリが行進してたら、青くなるかも・・・。お父さんは子どもの頃、机の中に卵を入れていて、うまく孵化したものの全ていつの間にか逃げちゃった苦い思い出があるそうです。
      今日は、レモンの木にアゲハの幼虫を2匹見つけたので、生育を見守りま〜す(^o^)。

      それにしても、カマキリ食べちゃ、口の中が痛そうなんですけど・・・(^^;)。

      削除