繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月8日土曜日

ながなが散歩

 今朝は、寝坊している息子達を置いて1時間半も散歩してしまいました。筋肉痛は明日?明後日?明明後日?

エレナは終始同じリズム、速さでツイテ歩き続けることができました。偉い!
盲導犬みたい!なれるかも!?(^o^)
 しかし、歩道を歩いていると、前から後ろから自転車がスピードを弱めることなくすれ違って行くのが、なんとも恐ろしい。
ツールドフランスに出そうなカッコイイ自転車に乗った社会人は車道、賢そうな学生も車道を走ってるのに、そうでない自転車達!歩行者がいる時くらい、気を遣って下さい!σ(`´メ∂
犬連れの私も、歩道で人とすれ違うときには出来るだけ歩道から降りるようにしています。
「ここはどこわん?
パンダって、こんななの?
私の方が可愛いみたいわん。」

動植物園入り口でパンダと記念撮影。
パンダさん、鼻血でてる?

たくさん歩いて帰宅して、自己満足に浸ってたら、またしてもひどい雷雨が!!ひえ〜!

<疑問>
昨日、エレナが車から外を見ていて、信号待ちをしている男性を見て「ワフッ」と小さく声を出しました。
「また?」と思って、男性を見たらタバコを吸ってる。もしかして、口から煙を吐くのが気になったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿