繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月5日水曜日

日常

 今朝は4時にエレナが鼻を鳴らした小さな声で目が覚めました。その直後、雨が降り出し、雷も。気圧の変化を感じ取ったのでしょうか。

小学生は雷雨の中、ランドセルを背負って登校。
エレナさまは雨があがったところで、悠々お散歩。

新しいリードは固くてしなるからか、時々くわえて歩きます。
「私がおかーさんを散歩させてるわん」といった感じになります。
昨日、交差点で信号を待っていた時、道の向こう側にいた60代の男性がこちらを見ていることに気付いてはいたのですが、エレナのタテガミがみるみる逆立ち、信号を渡りながら、喉の奥から「ワフッ」と 小さな声で威嚇していました。
どうしたの??\(◎o◎)/!
危険な人からは、おかーさんがしっかりエレナを守るから、エレナは闘わなくていいよ。

なんだろう・・・狸が化けてたとか・・・?
今日は、ボランティアさんのお手伝いで、行方不明のアトム号の捜索にご協力頂ける店舗にポスターを届けてきました。
長崎で失踪した盲導犬アトム号は、未だ見つかっていません。九州全土に範囲を広げ、チラシやポスターを貼って情報を求めています。

「よろしくですわん。」

0 件のコメント:

コメントを投稿