繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月3日月曜日

2学期はじまり〜

 昨日のドライブからの帰り道。
さすがのエレナも遊び疲れた様子でした。

家に帰ってからも、ケージに飛び込んで「やれやれ」といった感じで寝に入っていました。

<お知らせ>
ジュリブログと重複しますが、昨日、FMふくおかの番組「ぶらり糸島」にジュリが出演したそうです。
PWさんが教えて下さり、すぐにネットでチェックしたら番組のブログにいっぱい写真が出ていて感激しました。
そして今朝は元気復活!


「さぁ、お散歩行くわんよ。」
そうやって噛むから切れちゃったんだよ。


 今日のエレナはやたらとミルキーボーンを囓っていました。
学校が始まって、家族がばたばたしてるからかな?
→この時、ミルキーボーンをくわえたまま、私の周りをウロウロするので、なぜ?と思って近づくと逃げる・・・近づくと逃げるを繰り返す。
あ!と思って口の中を見ると、ミルキーボーンの奥にポケットティッシュが!!

最近のエレナ、二つ同時にくわえるのが得意技です。

4 件のコメント:

  1. オリーブも二つくわえます(^^;)怒られそうなモノを咥えたときに限って、もひとつ自分のおもちゃを咥えて隠してるつもりみたいです。でも、「あーーーっ!」って言って、見つけて構ってほしいので、目の前まで来てウロウロするんですよねー(笑)可笑しいですね〜(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. おんなじなんですね(^o^;)。さすが、エレナのおかーさん。
      マズルが長いのか、二つ口に入れてます。自分のおもちゃで隠しても、上目遣いにきょどきょど挙動不審なのでバレバレ。
      遊んで欲しいんですね~(*^^*)。

      削除
  2. オクシーもディッシュ大好きです!
    何か悪いことをしてるときの挙動不審な動き...わかるなぁ(´ω`)笑
    本人も悪いことだって認識してるんでしょうね~私に見つかるとすぐ口から出して、小言を言われる前に逃げます(^_^;)娘そっくりです。笑

    エレナちゃんの「疲れたぁ~」の写メ可愛すぎです(´ω`)

    返信削除
    返信
    1. おかえりなさい!可愛いプリンセスを見てきました(*^_^*)。
      我が家もPW休業したら行きたいな〜って思ってます。

      オクさんはすぐにアウトして逃げるんですね(^o^)。悪いことって分かってて、気を引きたいんですよね。見つかるとエレナは机の下に逃げ込みます。本当に大事なものだと、私の気配を察するのかすぐにアウトしますが、どうでもよいものだと逃げ回って捕まえられます。

      削除