繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月29日土曜日

昨日より今日、今日より明日・・・

 <今日のエレナ>
昨日のおとーさんマンガと同じ顔してる(*^_^*)。


ミルキーボーンが減って、口に入る大きさになりました。



家族みなが、「エレナが可愛い、可愛い」と言います。私も見るたびにそう思います。

長男が「昨日より今日、今日より明日、もっと可愛いね。」と言っていました。
日々、可愛い度がアップしていくようです。
本当に・・・可愛くて仕方がないです。

末っ子が「また小さくなったらいいな。小さい時は、手のひらで寝てたよね。」と両手でお椀を作って言っていました。
そんな事もあったんだ〜、としみじみ思いました。
イタズラばかりしていた頃、階段下をゲートで通せんぼしました。
靴を持ってくるので玄関に行けないようにしました。
それでも、洗面所やトイレを荒らすので、とうとうリビングだけがエレナの縄張りになりました。

ウェイトよ、と言うと階段下で待てるようになり、靴を見ても持ってこなくなり・・・今では、ゲートはたたんで片付け、お友達が来た時だけ使うようになりました。

1年での成長は大きいです。

6 件のコメント:

  1. とあるパピーウォーカー2012年9月29日 22:26

    あ、「宍戸エレナ」ですね。

    パパさんの漫画、上手ですね~。
    楽しみにしています!

    1年での成長は、ほんとに大きいですね。
    我が家でも、いたずら防止にあの手この手を使い、
    でもパピーの方が上手だったり。。。

    で、いつの間にか、いたずらしなくなって、、、
    いたずらした頃が懐かしくなって、、、
    でも新たな問題が、、、の繰り返しです。

    返信削除
    返信
    1. 宍戸エレナ、分かりましたか(*^_^*)?
      おとーさん、家族からも「マンガ描いて」とせがまれていますが、最近はネタが浮かばないようです。スランプかしら・・・。やっぱりプロはすごいですね。

      1歳を過ぎると、いたずらが「やりたい放題」じゃなくて、「ちょっと反応見てやろう」に変わる気がします。

      削除
  2. エレナがそうとは言わないけれど(^^ゞ、手のかかる子ほど
    かわいさが増すというか、成長を感じます。

    あるサイトに「(PWは)子犬の頃のかわいい時だけ
    かわいがっていいとこ取りだ」みたいなコメントがあって
    「え〜っ?」と思いました。
    成長してますますかわいくなるのに!

    かわいくてしかたがない気持ち、よくわかります(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうそう!犬を飼ってるかたなら分かると思いますが、1歳を過ぎた犬と気持ちが通じる楽しみって、何事にも代え難いです。
      もちろん、小さなパピーも可愛いけれど、その可愛さとはちょっと違う。

      ペットのラブラドールは3歳まで手がかかる、1歳で落ち着くのは候補犬だから、とも聞きました。やっぱり、この子達、ただ者じゃないのでしょうか。

      削除
  3. こんばんは!
    先日はすみませんでした。

    1枚目の写真 昨日のマンガにそっくりですね。
    パパさんスゴイ 予知能力?

    仔犬は 手のひらに乗る大きさなんですよねー。
    それから毎日毎日は あっという間に過ぎますが 1年の成長はすごいんですねー。
    本当に自分の子供同様に かわいいですよねーーー。
    まだまだ一緒の時間を楽しんで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。おとーさん、日頃から「自分には予知能力がある」って言ってます(^_-)。
      例えば、新聞に懐かしい人のインタビューが載っていたら、ちょうど昨日、この人のことを思い出していた、とか。
      あんまり役に立たない予知能力みたいなので、期待はしてません(*^_^*)。

      削除