繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月27日木曜日

地味〜な日常

 お父さんと一緒にホームセンターへ。

「これは美味しい臭いがしないわんね〜。」
 「どれにするか決まったわんか?」

カートに大きな犬が乗っているので、幼い子が二人付いてきて離れず、ちょっと困りました(^_^;)。
 子ども達の帰りを待つ図。


\(◎o◎)/!
って、あなた誰ですか!?
イノシシですか?

貝をくわえてました・・・。
 まだかな
まだかな〜



6 件のコメント:

  1. エレナ大きいのに、カートに乗ってるんですね!
    おすのが大変だったでしょう〜。
    最後の写真は上靴と?

    返信削除
    返信
    1. そうです!カートに乗せないと入れない=カートに乗れば入っていい、という解釈でドキドキ同伴です(*^^*)。今日は落ち着いて乗ってました!
      真っ黒の、末っ子の臭いを落としてない上靴を抱き締めて寝てました(^_^;)。

      削除
  2. とあるパピーウォーカー2012年9月28日 21:29

    エレナちゃんの目は、とても澄んでいて、きれいですね。
    いつもブログの写真を見ていて思います。

    ホームセンター、大きなカートはワンちゃん専用ですか?
    こちらは、なかなかワンちゃん入店OKのお店が少なく、
    増えるといいな、といつも思います。
    九州のパピーウォーカーさんは交渉して、入店できるように
    している方もいるそうですね。(以前のブログにそう書いてありましたよね、確か)
    その行動力、すごいです!

    あと、エレナママさんに、いろいろお話したいです。
    (こちらの協会のこととか。)
    プロフィールにあるアドレスにメールを送ってもよいですか?

    返信削除
    返信
    1. 私もいろいろお話聞きたいです。もちろん、メール頂けるととても嬉しいです(^^)/。

      ホームセンターのカートは「ペット専用カート」です。大きさ制限はないけれど、抱きかかえて乗せるのが大変です(>_<)。
      私は交渉する勇気はないけど、百貨店、スーパー、駅、新幹線・・・と、チャレンジしてる方はいらっしゃいます。ほとんどは快く受け入れて下さるそうです。通常はペット不可のホテルも、候補犬なら、と泊めてくれる所もあるとか。こちらにも、それなりの躾けや礼儀を問われますよね。
      とにかく、私は怖くて出来ませんが(^_^;)。(もちろん、エレナを信用してますが・・?)

      削除
  3. 待ちくたびれて大好きな末っ子ちゃんの靴を抱いて待つ
    エレにゃんの愛おしいこと・・・

    ウン?待てよもしかするとこの靴の持ち主を
    からかってやろうかと待ち構えてる?

    日増しに頭脳戦に拍車がかかってるようですね^0^;



    返信削除
    返信
    1. なんでもかんでも咥えていたパピーの頃とは変わってきて、靴も選んでるようです。子犬エレニャーもそうでしたが、自分の獲物を寝床に持ってくるのが好きなんですね。
      あとは、長女のボーイスカウトグッズのロープがお気に入りです。これは噛み心地が良いのでしょう。でも、ちぎれたら使い物にならないので、即OUTです(^_^;)。

      削除