繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月25日火曜日

神妙なエレナ

あれ?
エレナ、どうしたの?

いつもリードをちょっとくわえることはあっても、ずっと放さないなんて初めてです。

そういえば、お父さんの見送りに出ていかなかったのも初めて・・・。
私が顔を洗ってる間、玄関でずっと待ってて、待ちに待った散歩なのに、私の後ろからとぼとぼ歩いてついてくる。

朝のウンチョスは元気だったし、体調が悪いことはないと思うけど・・・。

どうしたの?
私が止まると、じっと顔を見つめるエレナ。

どうしたの?具合悪いの?
 ベンチに座ってみたけど、リードを放さない。

取っても、すぐに咥えてじっとする。

なんで?帰りたいの?帰る?


と、そこへ知らないおばさまが近づいてきたら尻尾ふりふり。
「私が犬好きだから分かるのね〜。いまはマンションで飼えないのよ・・・」と話していたら、

エレナの口の中から、ポロリと・・・
私の髪を結ぶシュシュが・・・(○_○)

『なんでやねーーーん!』とエレナを睨みながら、にこやかにおばさまと談笑した私でした。


こらぁ〜〜〜!!!

この口の奥にシュシュが!
だいたい、門を出るときに大きな貝殻を咥えてハムスターみたいな顔をしていたから、
「これは置いていこうね」って優しく外したのに、その奥にシュシュを潜ませていたとは!
やられたぜ、エレナ。
無傷で救出されたシュシュ。

ジュリだったら、靴下でも見つけたらすぐに丸呑みしていたので冷や冷やでしたが、エレナの場合は、飲み込まずにこちらの反応を楽しんでいる感があります(-_-;)。

食べる気はないもんね、エレナ。

ま、いいや。
今日は可愛い黒ラブちゃんに会ったから許す。

「黒ラブちゃんのお母さん、カバンから美味しいもの出てくるわんか?」

残念、ティッシュでした〜♪

8 件のコメント:

  1. あります!あります!オリーブもシュシュと靴下を2個咥えしていて、靴下を取り上げたあと、様子がおかしくて「何か飲み込んだ?」と心配してたら、しばらくしてから、ぼろっとシュシュを出して「何で気付かんやったとー」という顔されました。彼女達との頭脳戦、鍛えられますね( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. またしても!オリーブ母さんったら(^^;)))!
      いま思い出すと、「困ったなぁ」って顔してたエレナが可愛いです。ただならぬ様子に心配した自分もおかしいですf(^_^)。

      削除
  2. こんにちはー。
    いつもいつもエレニャンの頭脳戦はすごいですねー。
    おまけに賢いオリーブさんも同様の頭脳戦をされているようでWで笑ってしまいました。
    男の子はいいですぞ!単純で・・。
    きょうも「ママー耳の穴を舐めても良いですか?」って乗っかってきます。
    もちろんダメですと言っても、しつこく耳を舐められる私です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 耳フェチですか(*^^*)!男の子、未知の世界ですわ。
      人間の男の子でも単純で分かりやすいから 、犬も同じでしょうか。私が♂を預かったらメロメロになりそうです。

      削除
  3. きっとエレナがリードを加え続けたのは
    口の中にしゅしゅがあることをアピールしてたのね

    やっぱり普段と違う行動をした時は何かあるんですね
    もうしばらく頭脳戦楽しんでね^^

    返信削除
    返信
    1. 一本取られた気分です。
      いつもと様子が違うときには、口の中を調べることにします(*^^*)。
      犬一匹一匹、個性がありますね。親の性格を受け継いでいるのが、またおかしくて、こんなバトンも渡してるんですね^^;。

      削除
  4. あ〜よかった!
    良くないかもしれないけど、読んでいて心配しちゃいました。
    具合悪いなんて・・・(>_<)、と思ったら!
    ノエルもこの頃、色々口に入れるようになりました。
    で、神妙になる(一緒です(^_^;)
    私もそういう時は、口の中を調べることにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ご心配おかけしました(*^_^*)。
      ノエルちゃんも口に入れたら神妙になるタイプなんですね。気付いて欲しくて、「わたし、いいもの持ってるのよ」って気持ちなのかな?
      家の中で、私の顔をちらちら覗き込んでくるときは「何か隠してるでしょ〜」って分かるんですが、まさかリードを咥えて隠してるとは思いませんでした(>_<)。
      今朝は、お父さんの見送りにイソイソと出ていったので、おそらく、この日はずーっと口の中に隠し持ってて挙動不審になっていたんでしょうね。

      削除