繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月24日月曜日

週末の外出

 週末は何も用事がなかったので、ネットで調べたドッグカフェにGO!
 お隣の席にはパグくん、その向こうには柴犬くん、その向こうにはシェパードくん・・・

「家族のみんなは美味しいごはん食べてるけど、いっぱい犬くんがいて私は落ち着かないわん。
お店の犬にはいっぱい吠えられて、ちょっと怖かったワン。」

こんな可愛いラベルのワインがあるんですね(*^_^*)。

特に走り回ったわけではないのに、帰り道ではお昼寝モード。疲れた?
 



こんなことって!?
レンコンを切ってたら、包丁がポキッと折れて刃先が床へ飛んでいきました\(◎o◎)/!。
エレナが足元に居なくて良かった〜(;。;)

4 件のコメント:

  1. 折れた包丁の写真をみて、思わず「ひぇ~~~」って言葉が出ました(+o+)人って「ひぇ~」って言うんですね~漫画の世界だけかと思ってました(>_<)笑
    エレナちゃんやエレナのママさんに怪我がなくて良かったです(^_^;)

    エレナちゃんの寝顔可愛すぎです(>_<)
    気疲れしちゃったのかな?^m^笑

    返信削除
    返信
    1. ひぇー、ですよね。
      私は何が起きたのか理解できるまで、時間が止まった気分でした。
      いやー、怖い怖い(;>_<;)。

      最後のクッションで頭を曲げて寝てるのは、普段はしない寝方なんです。やはり気疲れしたのかな。

      削除
  2. 「ひぇ~~~」私も同じ包丁使ってます
    こんな風に折れるんだ~@@;
    カボチャならありかもですがレンコンで・・・@@;
    気をつけよっと

    ところでドッグカフェ私も今日あたりおひるごろ出かけてみます
    県道沿いにありますか?下り方向の右?左?
    ネットには地図が無いので教えてくださいな~!!

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと研いでおけば大丈夫なんだと思います。切れないな~、研がなくちゃ~と感じつつ、バカ力で使っていたらこうなりました。
      最悪の見本ですね。
      買ったのがいつかも記憶にないほど前ですが、まさか折れるとは(◎-◎;)です!

      削除