繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月21日金曜日

目覚ましエレナ

「ただいま〜!エレナ、お待たせ〜!」と帰ってきても、「はいよ」という表情。

『んもぅ〜っ!待ってたわん!待ってたワン!』と尻尾でケージをバンバン叩きながら待っててくれるワケではないようです。
朝6時に私の目覚ましがなり、すぐに降りてこないと「ピィ」とかすかな鼻声が聞こえます。
1歳になったレディのエレナ姫は、吠えて催促するなんてはしたないことはいたしません。

二度寝していると、ピィで跳ね起きます。「いかん、いかん!」
今朝は、6時半に慌てて降りてきたら、
「ふーーーーーん」と長〜いため息が聞こえてきました。

寝坊してごめんなさい(>_<)。
明日も起こしてね。
朝7時から開いてるパン屋さん♪「こうぶつ」さん。
2畳ほどの小さな小さなパン屋さんで、母娘でされてるよう。看板に従い、犬連れは外から声をかけるとパンを持ってきてくれます。犬がお好きなようで、エレナを「可愛い、可愛い」と言って頂けます。エレナも焼きたてパンの美味しい匂いを吸い込んで帰ります。

2 件のコメント:

  1. かすかなピィ可愛いですね(´ω`)
    ワンと吠えられるより効果ありそう(゜ロ゜;
    オクシーの起こし方は最初は優しく...徐々に激しく...です!笑
    最初は私の体の上に顔をのせてみる(盲導犬用語でのチェアー?かな?)→鼻でツンツン→顔をぺろり→それでも起きないと、あの太い前足を顔の上に乗せられます(´・ω・`)なんでやねん的なツッコミです(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. いいですね~。私の夢のような起こされ方です(*^^*)。
      犬と一緒に寝たいな~。パピーはケージで寝るのが決まりなので、夜は別々です。
      夏休みにリビングで寝ていたときは、エレナがいつまでも待っててくれたので毎朝寝坊してました^^;。姿が見えてると安心するのでしょうね。

      削除