繁殖ボランティアさんから付けてもらったエレナという名前の由来は、「エレーナのインコ」という絵本から。
心が優しく、困難を自分の力でのりこえて行く主人公エレーナのように育ってほしい、という願いが込められています。

2012年9月2日日曜日

会いたくて

 今日は、お姉ちゃんの誕生日なので、ずっとずっと来たかった場所にようやく来ました。
それはね・・・

カレに会いたくて・・・
 じゃ〜〜ん!

 看板犬のセントバーナード、ポール君。2歳。
エレナが尻尾フリフリ寄っていったら、ワフワフと二声吠えられました(^^;)。でもエレナはへっちゃらでした。
食事もとても美味しいカフェです。



 美味しそうなお料理が次々と来たかと思ったら、みんなデザートまで食べてるわんよ。

私は待ちぼうけ。
周りでは待ちぼうけのワンコがいっぱいだわん。みんなお利口さんだわんね。


食事の後は、ランをお借りして走り回ります。貸し切りです。
ポール君は夏はほとんど外で遊ばないそうです。暑いから・・・。


ひっぱりっこーーーー!
負けないワンよーーー!
 ある繁殖ボランティアさんがブログに書かれていて、ずっと行きたかったのです。
ポールくん、食事、スタッフ、どれをとっても満点で、人気の理由がわかりました。
お勧めのお店です。


そして、秋月へ。
桜並木の中、お散歩。
汗が出るけど、時折吹く涼しい風が心地よかったです。
春や秋は美しいでしょうね。
 きれいな水が流れる溝を歩くと、涼しくなることを発見。
じゃぶじゃぶじゃぶ。


帰りも当然、溝の中。


 そして、梨狩り。

なんか落ちてるわん♪

なんか・・・足元でシャリシャリ音がするんですけど・・・?

この後、りんご狩りもしました。
<おまけ>
もう1匹の看板犬。ブリュッセルグリフォンの「こまちちゃん」。
いつもポール君のふかふか背中に乗っています。か〜わ〜いいっ!!

この図、今週の『ナニコレ珍百景』に登録されました。テレビで見た方も多いかな?

娘にとって初めて飼った犬がラブラドール。大型犬大好きになって、「大きければ大きいほどいい!」と叫ぶ彼女は、ポール君に会った後、「パピーウォーカーやめたら、セントバーナードとラブラドールとバーニーズマウンテンドッグを飼う!」と宣言しています。「夏はほとんど寝てるから、セントバーナード飼うのは楽なんだって!(^○^)」
母「それだけの犬を飼える場所と力を手に入れて、ご自分でお飼いくださいな。遊びにいかせてね(^_-)」

4 件のコメント:

  1. 今日、FM福岡の番組で九州盲導犬協会の取材の様子が放送されてました。訓練士のIさんがインタビューに答えてあったんですが、モデル犬がジュリでしたよ。
    音声だけだったんですがジュリはとっても優秀でした。

    パスパパ(レイズとパスのPW)より

    返信削除
    返信
    1. 教えてくださってありがとうございました!!
      お風呂に入っていたら、おとーさんがジュリのコメントが入っているよ!と教えてくれて、慌てて飛び出してきました。
      もう、
      うれしくてうれしくて、口がふさがらず、涙がでそうで言葉になりません
      FM福岡の「ぶらり糸島」というブログに載ってました!ジュリの写真がいっぱいです。
      娘が「ジュリが出るならラジオ聴きたかったーーー」と叫んでいます。
      ありがとうございました!

      削除
  2. こんばんは
    前はわが家の近所でもセントバーナードとかバーニーズとか結構見かけましたが、最近はほとんど見ません。レトリーバー系すら希少価値かも、って感じです^^;

    でも、PW経験のおかげで、お嬢さんすっかり大型犬好きになったんですね~
    小型犬大ブームのご時勢ですが、犬の魅力はやっぱり大型犬だと確信している者としては心強い味方を得た思いです(^^)/
    将来、がんばってねえ~!!!

    遅ればせながら、エレナちゃん、お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. 私はセントバーナードを生で見るのは初めてでした(主人によると、一緒にスイスで見たと言い張りますが)。セントバーナードと言えばヨーゼフのイメージで、カタツムリを食べるんですよね〜。
      ご近所には、ニューファンドランド犬、ピレネー犬がいて、歩いている姿に会うことが出来るとわくわく嬉しくなります。
      とはいえ、最近はトイプとチワワ全盛です。エレナはトイプに必ず吠えられるので、私が小型犬恐怖症になりそうです。

      削除